いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月1日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日から弟が実家に帰ってきているみたい。いつも突然帰ってくるのでもっと事前に言ってほしいものですが、今回は青春18きっぷで2日間で帰ってきた模様。おナスもせどりを始めなければ暇つぶしとして今年から青春18きっぷで色々なところに旅しようかと思ったりもしていたんですが、せどりという時間潰しができたので18きっぷ旅はお預けになりそう。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:68.64ドル

前日比:▲0.39ドル

前日比率:▲0.56%

 

 建設機械大手キャタピラーがこの日発表した4~6月期決算は、1株当たり利益、売上高ともに市場予想を上回った。今回の決算発表シーズンで示されたおおむね堅調な業績に沿った内容で、今後の決算にも楽観的な見方が広がり、取引序盤のダウは堅調な値動きを示した。
 ただ、午前に公表された7月の米サプライ管理協会(ISM)製造業購買担当者景況指数(PMI)が市場予想を若干下回ったほか、6月の雇用動態調査(JOLTS)によれば、非農業部門の求人数が2カ月連続で減少し、ダウは景気への警戒感からいったんマイナス圏に沈んだ。だが、底堅い展開が続き、取引終盤にかけては再び堅調に推移した。ダウは13連騰後、1日挟んで3営業日続伸と、この日も年初来高値を更新し、非常に買い意欲が強い状況が続いている。
 今週はIT大手のアップル、アマゾン・ドット・コムの四半期決算のほか、週末には雇用統計の発表を控えているため、様子見ムードも広がった。「短期的な相場の先行きを占う上では特にアップル、アマゾンの決算が重要になる」(日系証券)との指摘が聞かれた。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

気持ち微調整ほどの上昇ではありますが、上昇しました。ちょっとこの辺りで停滞している理由はなんでしょうね??雇用統計待ち??決算待ち??ナスダック100構成銘柄上位企業の決算がどんどんでてくると思いますが、これらの企業は常に成長を求められているので現状維持であればたちまち売られてしまうのって怖いですよね。ただ、その期待を上回り続けてくれるのからこそのビッグテック企業なので時折しゃがむのは仕方なくても成長を続けていってほしい。ただ構成比率が偏らないように変更になったのでビッグテックよりもその他ナスダック100企業に頑張ってもらった方が株価は上がるのかも。。。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

前日比で若干上昇したため、おナスのレバナス3兄弟はプラスを維持できております。ただ薄氷なのですぐに崩れるかもしれないし、ナス嫁の3倍レバナスも+90%台でモヤモヤしていて売るに売れません。。。多分、先週や先々週からあまり変化していないと思いますがこの辺りでウロウロされると結構モヤって来てしまいますね。

 

 <スポンサーリンク>