いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年2月10日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

総合職試験を落ちて最終の週末。

ナス嫁も仕事に行き、一人部屋でブログを書いています。

ま、もともと受かる気を持ってなかったけどするすると

三次まで行けて少し不安なところもあったので

落ちてよかった。。。っていう気持ちもあるが、

どういう理由で落ちたかわからないので次頑張る気が起きない。

 

こういった理由が明確でないことで人生左右されるなら

結果が見えやすい所で頑張った方が私のモチベは保てるので

そういった方向に進んだ方がいいかなとも思う。

普段一人の土日だとけっこうもう一人の自分と話すように

普通の声で独り言を言うのでこの土日はしっかりと

もう一人の自分と話し合ってこれからのことを

考えたいと思います。傍から見ると完全にやべ~奴だね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:43.73ドル

前日比:▲0.56ドル

前日比率:▲1.26%

 

今月に相次いだ堅調さを示す雇用関連指標や、パウエルFRB議長の利上げ継続姿勢を受け、市場では、FRBの利上げ停止や利下げ開始が遠のき、金融引き締めが長期化するとの観測が広がっている。債券市場では、長期金利が上昇している。
 この日発表された米ミシガン大学が発表した2月の景況感指数が66.4と前月から上昇。市場予想を上回り、1年1カ月ぶりの高水準となったことも、利上げ長期化への懸念に拍車を掛けた。
 この日のダウ平均は、下落して取引開始。金利上昇局面で売られやすいハイテク株が下落した。ただ、景気変動の影響が少ないディフェンシブ株を中心に買い戻す動きが強まり、上昇に転じ、引けにかけて上げ幅を広げた。前日、前々日に下落した反動もあり、景気敏感株の一角にも買いが入った。
 市場では「物価安定の達成に向け、FRBには多くの仕事があり、その道筋が平たんでないことを、市場はようやく受け止めている」(米銀エコノミスト)との声が聞かれた

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

続落が続いており、金曜も下げたのでレバナスは

20,000円割れ確定ですね。年初勢いよく上がり過ぎた反動?

ダウやS&P500はかろうじて上昇でしたが

ナスダックは少しは戻しましたがマイナス圏での推移でしたね

 

来週は重要指標の発表もあるし、それ如何では再び

利上げくるぞ~祭りが始まりそうなので

少しは気にしたいと思います。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

今週はずっと調子悪かったですね。

一気にマイナスが減ってきたところまでは良かったんですが

GAFAMの決算が悪かったところから潮目が変わった?

 

ま、最終的には右肩上がりになってくれれば

いいだけなんで今はどんな価格でも良いし、

出来れば低い方がありがたいです

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>