いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月29日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

今日も明日も大阪は最高気温36度予想。。。ι(´Д`υ)アツィー セミが鳴かなくなったので暑苦しさはなくなった感じがしましたがそうでもなかったみたいですね。東北でもまだバリバリ35度少し下くらいなので暑そうですが、北海道はさすがに下がってきています。ナス嫁は岩手なのでしきりに東北はお盆過ぎたら涼しくなるって言ってましたがその話は既に昔話状態なのかもしれません(;^_^A

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:65.24ドル

前日比:+2.68ドル

前日比率:+4.28%

 

29日のニューヨーク株式相場は3営業日続伸した。この日発表された米経済指標の内容が弱く、追加利上げ観測が後退した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比292.69ドル高の3万4852.67ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は238.63ポイント高の1万3943.76で引けた。
 ニューヨーク証券取引所出来高は前日比7850万株増の7億4493万株。
 この日発表された7月の非農業部門求人数や、米消費者景気信頼感指数はいずれも市場予想を下回った。これを受けて米連邦準備制度理事会FRB)が年内に追加利上げを行うとの見方が弱まり、長期金利が低下。幅広い銘柄に積極的な買いが入った。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

連続上昇は久々なのかな?って思うほど最近は下落が続いていましたが明日も上昇で確定していますので、気持ち一息つけた感じになっています。4%超えの上昇なので明日には29,000円台に回復してそうな。。。どうかな?? 最近の株価上下の要因は景気の良しあしよりも金利の上下を主にしていますね。経済指標が弱くても金利が下がれば株価はUP!。でもたまに経済指標が悪くて株価が下がる時もあるけどなんでなん?って思う。ただ、今回の事で金利がめちゃくちゃ株価に影響することが分かったんで今後はゼロ金利くらいまで下がった後に金利を上げまっせ!っていうフェーズになったら下落に備えた方がよいって身をもって経験することができました。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

久々?な連続上昇でした。SBI4.3も無事?売却し、40,000円も投下して利益1,000円ちょい。。。利益率2.5%(;^_^A でもこうやって率で見ればそれほど悪くなさそうだね、額が小さいからしょぼく見える。ま、SBI4.3はこれから大きく下がった時には再出動するかもしれませんが、こっちに投資してしまったばっかりにレバナスへの資金不足があっても嫌なのであまり積極的には投資しないかな?それは3倍レバナスにも言える事なんですけどね 

 

 <スポンサーリンク>