いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月28日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

8月終了まであと3日。セミが鳴かなくなったので雰囲気的には少し暑さが和らいだ感がありますが、それでもやはり日中に外に出るとあっちーですね。せどりではMaxmaraのウールコートやバーバリーのトレンチコートなどを仕入れていますが時期じゃないので売れずキャッシュフローを圧迫しています。余剰資金はまだまだあるので黒字倒産はしませんが、売れない在庫を持つ企業のモヤモヤ感を少しは味わえているような気がします。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:62.56ドル

前日比:+0.93ドル

前日比率:+1.51%

 

中国政府による資本市場の活性化・信頼感向上に向けた一連の政策発表を好感し、買いが先行した。また、連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長が先週のジャクソンホール会合で追加利上げを除外しなかった一方、注意深く政策を判断していく方針を示したことで長期金利が低下、これに伴い投資家心理が改善し、終日堅調に推移した。ハイテクも買われ、相場全体を支えた。セクター別では半導体・同製造装置やメディア・娯楽が上昇した一方で、保険が小幅下落した。

工業製品・事務用品などのメーカー、スリーエム(MMM)は品質に問題があったとされる軍需用耳栓を巡る訴訟を和解金支払いで暫定合意したと報じられ大幅高。希少疾患用バイオのホライゾン・セラピューティックス(HZNP)は公正取引委員会(FTC)がバイオのアムジェン(AMGN)による同社買収を巡る提訴をいったん停止したとの報道で買収完了期待がひろがり、上昇した。アムジェン(AMGN)も堅調に推移。中国のオンライン小売り、アリババ(BABA)やJDドットコム(JD)などは中国政府の刺激策を好感し買われた。一方、サイバーセキュリティ製品会社のクラウドストライク・ホールディングス(CRWD)はアナリストが業績が鈍化するとの悲観的な見通しに基づき同社の投資判断を引き下げ下落した。

バイデン大統領は自動車労働者組合(UAW)のストライキの可能性に懸念を表明した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

とりあえず27,000円台に回復。昨日も上昇していますが28,000円台回復まではいかなさそうですね。夏場は少し落ち着いていただいて再び9月から高値を目指していただければと思いますが、その思惑は正しいのでしょうかね??わかりません

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

少し戻しましたね。ま、この辺りは毎日右往左往(最近は右肩下がり)なのであまり気にしないようにしています。SBI4.3は昨日大きく上昇してプラスになりましたので昨日売ろうとしていましたが、忘れました。今、お昼休みに書いてますが日経は今日もプラスそうなのでさっき売り注文を入れた。めちゃくちゃ薄利ですがとりあえずプラス。先週大きく下がった時にナンピンしたのがよかったですね。ま、今後はこんな中途半端なところで入るようなことはしないようしします(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>