いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年8月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週で8月もおしまいですね。週末にはもう9月に突入!セミも鳴かなくなりまして、ほんの気持ち程度暑さが落ち着いているような気がしますがまだまだ暑い。9月中は最高気温で30度を下回ることはないのかな?と思っていますが例年どんな感じでしたっけ?今の部署は上期末、下期末でバタバタをあまりしない部署なので気にしてませんが従来、上期末・下期末ってバタバタしますよね。特に下期末は。。。例年分かってるのに計画も下期偏重で3月にアホみたいな計画積んでるし、なんで毎年同じになっちゃうのかな?

 

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

2週連続でコマ足で実体の少ない上下に方向性のない1週間となりました。一応陽線っぽいので連続陰線は3週でいったん終了しました。ちょっと方向感の分かりにくい感じはしてるので来週がどっちにいくかいまいち分かりません。これが大きな陰線が続いてたら「あっ、下に方向変えたな」って誰にも分かるんでしょうが。。。難しい

 

 

SOXLの月足チャートです。

残り1週間でこれが陽転することは確率的に低いでしょうが、大きく戻すことで下ヒゲになれば1ヶ月しかげらくしていませんが一息ついた形になりますし、このまま終われば方向性を下に変えたかもねってことで来月以降も下に行く可能性が高いのかなと思えたりもします。ま、おナス的には前の下値を割らなければ3ヶ月くらい下落してくれたら押し目感が出て、その後の上昇にもスムーズに移行できるのでは?と思っています。3カ月が厳しければ来月も陰線の2ヶ月でもいいですよ。特定口座を手放した後にすぐに上昇し、買えなかった経緯もあるのでおナス的には行き過ぎない押し目は歓迎ですね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,250株

平均単価:12.60ドル

週末価格:20.70ドル

損益:+10,121.64ドル

(確定利益:+5,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+15,721.64ドル)

損益率:+64.25%

(確定損失込の損益率:+99.80%)

 

先週も上がったり下がったり忙しい相場でしたね。で、着地は前週比より気持ち高め。確定分込みで+100%切っているので変わらず元気ない状態ですね。20ドル割れがあったので30株追加購入。ここから一段の下げがあるのか、はたまたこの一連の押しなんてありましたっけ?みたいな感じで練後半に向けて上昇していくか分かりませんが、一度大底をつけて戻っている最中なので気にせず、有り金全部をSOXLに突っこんでてもいいのかもしれませんね。後は気絶してたらいい話だし。。。LABUも5.6ドルで先日出した確定損失含めトントンなので、それをまず目指して欲しいのと出来れば1ドルくらいは乗せて決済したいなと思っています。ま、こちらも5ドルやら6ドルやらの低い所なんか気にせず2~3年気絶してたら数十ドルとかになってたらいいとおもって構えてたらいいのに小心者なんで。。。って感じですね。