いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年8月4週

まいど~ 『おナス』です。

 

せどりをやるにあたって資金管理をプライベートと分けた方がいいと思い、使っていない口座とクレジットカードもその口座に紐づく感じで準備しましたが、逆にそっちの方が自分的には監理しにくい感でがしたので元に戻すように動いています。多分、もっと取り扱い額が増えたり、専業になったりすれば分けた方がいいんでしょうけどまだその域に達していないので今までの生活費管理と同じようにしていった方が口座の流れが分かりやすい。ま、本音はもっとガッツリ買って・売って儲けたいんですけどね~なかなか難しい。と思っております。ただ、他の方々に比べて圧倒的に取り組み時間が少ないので現状は当然といえば当然だなと思っています。もっと真剣にやらなくては

 

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年8月21日(月):26,652円(-129円)

2023年8月22日(火):27,437円(+875円)

2023年8月23日(水):27,335円(-102円)

2023年8月24日(木):28,193円(+858円)

2023年8月25日(金):26,943円(-1,250円)

 

という推移でした。

 

今週は1,733円上昇し、値下がりは1,481円でした。

差し引き252円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

14,694.84→14,941.83で+1.68%でした。

 

次週の▲5%ラインは14,195となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は20勝14敗で勝率は58.82%

単純上昇累計が+58.00%

単純下落累計が▲25.10%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週2勝3敗と

なっており年始からは83勝71敗で

勝率は53.90%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+10,862円の上昇で上昇率は+67.55%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲16,208円の下落で

▲37.56%の下落となっています。

 

レバナスは6週間ぶりの週間プラス。ナスダック100も4週間ぶりのブラスとなりました。レバナスは週末のあの強烈な下げを受けてもプラスだったのでこのブログの週間騰落率などの画像を収集している時にビックリしました。気持ち的にはどうせマイナスでしょ?みたいな感じだったので。。。ま、金曜夜のパウエル議長の講演が終わって利上げはやりますよ~ってことでしたが、もともとあと1回は最低でもヤル気だったので今更なにをわたわたしてるんや!?ってのが正直な感想です。

 

あと1回の利上げが1%上げてくるとかならインパクトがやばそうですが、0.5%もないでしょ?多分。。。0.25%の利上げは確実。で、みんなが心配してるのはその後ももしかして継続するかも?ってことなんじゃないのかな。でもFRBの思惑がインフレ率を下げる事。そして利上げが有効手段であれば上げてくるだろうし、それによって景気が急激に悪化していくなら利下げしていくしってことで日本と違って所々では行き過ぎなこともあるかもしれませんが、しっかり中央銀行でコントロールできてるんじゃないかなって。日本なんて。。。

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,221,601口

今週末の保有口数: 2,229,835口

前週比:+17,234口(+0.78%)

平均取得単価:27,527円

 

~レバナス損益~

評価損益率:▲2.12%

評価損益額:▲130,262円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲254,922円(確定損益込みの評価)

総合収支率:▲4.15%(確定損益込みの評価率)

 

今週はNISA枠を最後一気に使ったので(全然大した金額ではないが)購入口数が増えております。グラフで見たらほぼ影響なさそうですね。今週は若干平均単価よりも安く推移したので平均単価が数円下がっております。来週以降もどうなるか不安定な動きが続くのかもしれませんが、淡々と積み立てるのみ。金曜に日経平均が600円程下がってたので本当は決済したいSBI4.3を買い増ししました。ま、中途半端なところで軽い欲ボケで購入して引きずられているので決済ポイントはトントンから少し上くらいでさっさと手仕舞いしてしまいたいですね。

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ



 

 <スポンサーリンク>