いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月25日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

昨日は18時で仕事終わった後でナス嫁と近くの店舗に仕入れにいってきました。動画で習ったゴルフウェアを見に行ってきたんですが、欲しかったブランドの服が全くなくて、前に別の店舗でも1枚も無かったので人気でないのか?すでに買われた後なのか?そもそもそれほど人気が無かったのか?よく分かりませんがとにかく無かったので残念でした。ただ、レディースのアンゴラ混のコートを1着仕入れれたのでボウズにならずに良かったです。夜ご飯はマクドに行きたいと言ってたのでリサイクルショップの建物に併設されているマクドに行きましたが営業時間終了1時間前くらいで店内では食べれません!と言われたので諦め、前からこれもナス嫁が行きたがっていたお好み焼き屋さんにいってきました(大阪で数店舗展開の店)お好み焼きを店で食べるなんて昔にイオンに入ってる風月で食べた以来でしたが、値段の割に量が少なく感じてコスパはよくないな。。。って思ってしまいました。コスパなんて気にせず食べれるようになりたいものです(;^_^A

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:61.63ドル

前日比:+0.99ドル

前日比率:+1.63%

 

パウエル連邦準備制度理事会FRB)議長がジャクソンホール会合での講演で、追加利上げの可能性を除外しなかったため金利上昇を警戒して一時下落に転じる場面があった。一方、議長が過剰な利上げリスクを認識し、今後の政策は慎重に決定していく姿勢を示すと、長期金利が伸び悩み株式相場も再び上昇。午後に航空機メーカーのボーイングの上昇が相場を一段と押し上げ、終盤にかけて上げ幅を拡大した。セクター別では自動車・自動車部品が上昇した一方で、半導体・同製造装置が小幅下落。

航空機メーカーのボーイング(BA)は中国への737マックス機の納入を4年ぶりに再開すると報じられ上昇。動画配信のネットフリックス(NFLX)はアナリストによる目標株価引き上げで上昇した。衣料小売りのギャップ(GPS)は第2四半期決算で調整後の1株利益が予想を上回ったほか、コスト管理が奏功して健全な利益率が評価され上昇。後払いサービスを提供するアファーム(AFRM)は四半期決算で総売上高が予想を上回り、さらに強い見通しが好感されて買われた。玩具メーカーハズブロ(HAS)はアナリストが同社株の目標株価を引き上げ上昇。

一方、ドラッグストアチェーンのライトエイド(RAD)はウォール・ストリート・ジャーナル紙が関係筋の話として数週間以内に連邦破産法11条による会社更生手続き申請を計画していると報じ急落。電力会社のハワイアン・エレクトリック(HE)は配当停止に加え、多くの犠牲者を出した山火事を巡り警告にもかかわらず送電設備を停止せず過失があったとし、マウイ群が州の裁判所に同社を提訴したため大幅に下落した。

食料品配達プラットフォームのインスタカートは早ければ9月にも新規株式公開(IPO)を計画していると報じられた。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

予想より10円下がって1,250円引きでしたね。事前に分かってるからやはり投信は精神的に楽なのかもしれない。売る時や買い時には1日誤差があるのでモヤモヤはしますが、あらかじめ金額は予測できるのである意味諦めがつく感じでもあります(;^_^A 今だと買い付け平均単価より下なので一応買えば単価が下がります。微量ですが・・・かつては直近高値からの下落率によって毎日の買い金額を変えたりしていましたが、数十円、数百円毎日変える事で影響がそれほどあるとも思えないし、忘れて買えなかったりもするので今みたいに毎日定額積立設定してる方が楽です。ま、デメリットと言えば毎日の購入を行わず自動なので相場観を味わえないことかな??

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

ま、事前に分かってましたけどガチコーン!って下がりましたね(;^_^A 急に年後半になってからボラティリティが高い日が続いていますけど内容的にはそれほど激しく動くほどなんかなぁ~って思ったりもしています。ま、体よくマスコミやアナリストの情報に乗っかって右往左往しているからこれだけボラティリティが高いんじゃないのかな?って思いますが1~2年後にあのボラティリティが高かった時に売ってればよかったのに~って言われてもそれはそれで仕方ないので継続して積立していこうかと思います。

 

 <スポンサーリンク>