いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月22日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

今週は月曜からいつもより早く仕事に行ったり始めたりしています。普段は火曜と水曜は朝早く行ってますが、月曜は現場に行くので早かったし、明日は朝に残業しようと思ってるので朝早いし。で、昨日は珍しく早く寝ようとしましたが結果、寝れず。。。すっと寝れるナス嫁が羨ましい。。。(-_-;) 今日は高校野球の決勝ですね。テレビがないからネットニュースからの情報ですが慶応がやたら人気らしいですね。ただ、それに反してネット民からの評価はあまりよくないみたいです(;^_^A ナス嫁が東北出身なのでいちおう私は仙台育英を応援したいですね

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:61.51ドル

前日比:▲0.19ドル

前日比率:▲0.31%

 

先週から上昇が続いてきた米長期金利はこの日やや一服したものの、10年物利回りは約16年ぶりの高水準近辺にとどまっており、株式市場の重荷になった。市場では、米連邦準備制度理事会FRB)が景気の底堅さを理由に利下げを後ろ倒しにするとの懸念がくすぶっている。
 また、格付け大手S&Pグローバル・レーティングが前日に米地銀5行の格付けを引き下げた影響で、大手も含め銀行株の大半が下げた。一方、ハイテク株は前週の下落を受けた値頃感から買いが入りやすく、上昇する銘柄が多かった。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

27,000円回復ですが後が続かないのか最近の傾向。なかなか弱い時を思い出す光景に年後半というか1/4大丈夫かなと懸念しております。さっき見たんですがやはりauレバナスには資金流入がされているんでレバナスからauレバナスにシフトしている人が多いような気がしました。信託報酬が半分はやはり魅力的なんでしょうね。かといって大和アセットMがレバナスの信託報酬を下げるか?といえば下げないでしょうし、中途半端に下げても意味ないとすれば0.4%を切るくらいまで下げるとなると下げないでしょうね。。。

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

少し回復してくれたおかげでおナスのマイナスはなくなりそう。。。って思いましたが昨日の米国株は後半失速でナスダック総合指数はプラスでしたがナスダック100はマイナスの為、プラ転回復はお預けになりました。

 

 <スポンサーリンク>