いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年9月12日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

ここ最近は火曜日は7時から在宅、水曜は7時半から出勤というように週2回早く仕事をしています。在宅の時は最悪6:55まで寝てても大丈夫ですが出勤の時はそうはいきません。おナスはけっこう寝ないとしんどくなるタイプなので最低でも6時間は寝たいのですが分かっているけどなかなか前の日に早く寝れない、ということでこのブログ書いてるときもめちゃくちゃ眠たい( ゚Д゚)ネムヒー ほな会社いこ~っと

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:64.37ドル

前日比:▲1.46ドル

前日比率:▲2.22%

 

12日のニューヨーク株式相場は、原油相場上昇が重荷となってハイテク株が売られ、4営業日ぶりに反落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比17.73ドル安の3万4645.99ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は144.28ポイント安の1万3773.61で引けた。
 ニューヨーク証券取引所出来高は前日比348万株増の7億8032万株。
 石油の需給逼迫(ひっぱく)を背景に、原油先物相場は1バレル=88ドル台と、昨年11月中旬以来10カ月ぶりの高値水準となった。8月の米消費者物価指数(CPI)の発表を13日に控えて様子見姿勢が広がる中、原油高に伴い米金融引き締めが長引くとの観測が浮上し、マイクロソフトやアップルなどハイテク株に売りが入り、相場を押し下げた。
 アップルは12日、スマートフォンiPhone(アイフォーン)15」シリーズなど新製品を発表したが、「想定内」(市場関係者)との受け止めに加え、米中対立の余波も相まって下げ幅を拡大する場面があった。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

連続上昇でした。阪神も勢いづいてるしレバナスもこの調子でどんどん上昇や!!と思ってたら今日あげた分そのまま明日下がるからテンション下がります。。。ま、阪神の勝利とレバナスの上昇とはなんの相関関係もないので比べること自体ナンセンスですが阪神ファンからすればなんでもいいのでとりあえず今は全てにおいて調子がええと思っている(いや、思っていたい)

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

少し上がってくれました。。。ただ、すぐに明日上がった分戻しますが。。。ってことで連続で上昇しないと素直に喜べないレバナス。相変わらず一進一退を続けております。昨日は「原油高によってハイテク株が下げた」とありますが、なんで???って思うのは私だけでしょうか?ま、巡り巡ってハイテク株にの下落につながったんだろうなと勝手な想像しますが結局下げた理由なんてchatGTPに頼らなくても適当にワードを組み合わせといたらええんや!みたいな感じで作られた気がしてなりません

 

 <スポンサーリンク>