いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年9月11日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

最近は毎日、ゲリラ豪雨がどこかしらで起こってますね。大体は30分も降れば収まりそうなところばかりかと思いますが、たまに線状降水帯になってしまうと一気に川が増水しやばいことになります。夏の尋常じゃない暑さもそうですが、昔はこんなゲリラ豪雨って頻繁じゃなかったような気がしますが、当たり前になってきている。なのでその対策をしっかりしておかなければひどい被害を被ってしまう可能性があるけどなかなか自治体も機動的に動けないからまた被害が。。。難しいですよね

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:65.83ドル

前日比:+1.52ドル

前日比率:+2.36%

 

週明け11日のニューヨーク株式相場は、米利上げ観測の後退を背景に3営業日続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比87.13ドル高の3万4663.72ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は156.36ポイント高の1万3917.89で引けた。
 ニューヨーク証券取引所出来高は前週末比3642万株増の7億7684万株。
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルはこの日、米連邦準備制度理事会FRB)高官らが利上げの行き過ぎによる景気への副作用を以前より恐れるようになっていると報じた。市場参加者の間で注目されている記者の記事だったことから、年内に追加利上げが行われるとの見方が和らいだ。
 一方で、13日に8月の米消費者物価指数(CPI)の発表を控え様子見姿勢も強く、上値は限られた。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

といっても少しだけですが。。。やはりこの辺りで停滞しているようです。昨日の米国市場もナスダックは上昇しましたが半導体セクターは上値のおも~い展開でマイナスはだいぶ減りましたが結局マイナスで終了。すぐに先物では下落しております。やはり中国の影響を受けてるんかなと思いますが、株価の上昇の根拠?もFRB高官が利上げは行き過ぎと発言したとか?しないとか??なので信ぴょう性は薄そうです。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

最近はこの辺りで落ち着いているのでもやもやな感じです。売るには益が想定より小さいし、買うにはそこそこ上昇しているし。。。昔、横山光輝氏の三国志で見た『鶏肋』って感じですね。って誰がわかんねん(;^_^A ま、どちらにしろ時間が導いてくれるんでそれに従って行動するだけですよね

 

 <スポンサーリンク>