いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年2月24日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

PCEが市場予想を大きく上回ったことにより

あと2回の0.25%の利上げで当面終了だった利上げも

もっと続くことやもっと1回の幅を大きくなんていう事も

考えられ始めており株価に影響を与えています。

 

ま、その内治まるのを待つだけにはなりますし、

その間も不安に襲われながらも買い続ける事で報われる

時がいつか来るとは思いますけど、投資の儲けは我慢料

儲けと言う漢字は信じる者と書きますので

信じて買い続けましょう!!それしか言えない

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:41.26ドル

前日比:▲1.47ドル

前日比率:▲3.44%

 

朝方発表された1月の米個人消費支出(PCE)物価指数が前年同月比5.4%上昇と、伸び率が7カ月ぶりに加速した。変動が激しいエネルギーと食品を除いたコア指数も、伸びが加速して4.7%上昇となり、市場予想(4.4%上昇)を上回った。
 米金融大手はPCEを受けて、「FRBがより一層かつ、より長期の利上げを強いられる可能性がある」と指摘した。FRBの金融引き締め強化で景気悪化リスクも高まるため、市場では寄り付きから売りが広がった。
 その後発表された1月の米新築住宅販売件数や2月のミシガン大消費者信頼感指数(確報値)が市場予想を上回ったことも、利上げ局面長期化を意識させ、ダウの下げ幅は一時500ドルを超えた。
 その後は安値拾いの買いも入り、ダウは下げ幅を圧縮した。ただ、クリーブランド連銀のメスター総裁らFRB高官が、インタビューなどでインフレ圧力の根強さを指摘したこともあり、ダウは終日マイナス圏での取引となった。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

一応19,000円割れは免れましたが昨日の下げが大きく

来週は18,000円台スタートになりそうです。

少し盛り上がってたムードも急激にしぼんでいるようなので

18,000円割れも十分に考えられるのではないでしょうか?

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

少し戻しましたね。ただ昨日のPCEを受けて鎮静していた

利上げムードが再び燃え上がってきましたので

しばらくは下にいきそうです。

SOXLも下がってきていますが、残りのNISA枠で

SOXLを買うか、3倍レバナス買うか迷いますね

 

 <スポンサーリンク>