いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年7月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

7月最終日です。もう年後半折り返しの1ヶ月が終わりましたね。暑い暑い言ってたらいつまにか涼しくなって気が付いたら年明けてそう。。。ってのが毎度の事な気がしますが、ぼーっと生きるんじゃなくて色々新しい事を小さなことでもやっていきたいですね。じゃないとすぐに年を取ってしたくても出来ないってなってしまいそう。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

いやいやいや、いくら何でも出来杉くんやろ!?ってなくらい陰線と陽線を繰り返しながら下値を切り上げています。何週間も前からおナスが言ってることが現実に起こっているのでもしかしたら「わたくし預言者かも!?」ってアホな事考えています。ま、それならSOXLはこの後なが~~~~~~い陽線で50ドル超えまで軽く突き切ってしまいます!!!( ー`дー´)キリッって言ってたら本当に起こるかもしれないので吹いちゃいますね。もしそうなったらコメントで褒めてやってください(笑)

 

 

SOXLの月足チャートです。

残り1日残して陽転しました。ま、レバレッジETFなので1日あれば余裕で陰転できるほどのパワーを持っているので「今月は安心」とも言い切れないのがもどかしいですが恐らく陽線で終わってくれるものだと思っています。1年前いや半年前にこのチャートを0.01秒でも見せてくれたら今頃金持ちになってるんでしょうけどそれが分からないから相場は難しく、そして楽しいんだと思っています。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,010株

平均単価:11.37ドル

週末価格:28.15ドル

損益:+16,947.80ドル

(確定利益:+6,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+23,547.80ドル)

損益率:+148.02%

(確定損失込の損益率:+205.48%)

 

なんか金曜の日銀政策決定会合でYCCを変更するとかなんとかで思いっきり円高に振れちゃうかもなんて情報聞いたので楽しみにしてましたが、138円くらいまではいったような気がしますが141円まで戻っちゃいましたね。日本株もドカンと下がってその日の内にドカンと戻る。まさしくなんやそれ?って感じでした。先週からの変更点はTMFを全量売却しました。待っててもいいのかもしれませんが、SOXLやTNAに入れた方がいいかなってことで・・・一応プラスでは切っています。SOXLも火曜か水曜の下がった時に10株だけ購入。結果的にそっからドンドン上がったのでいつもながらのもっと買っておけば後悔が発動していました。上の週足のところで見解と言うか妄想を語っていますが週足SOXLが上にいきそうな雰囲気を醸し出しているので来週以降一時的に下がったらすかさず買いたい。でもこんな事言うと大概下がらず飛びだっていく方に賭けたいと思います(;^_^A