いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年3月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日はもともと有給を予定していましたが、仕事の進捗が

いまいちの為、急遽出勤にしました。

やりたい仕事・やらなあかん仕事があるが、それ以外のカットイン

してきた仕事に時間を取られてしまう。まぁ、仕事の仕方が

下手くそって言われても仕方がないかもしれませんが

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

3週連続軽い陰線が続いていましたが、今週は陽線でした。

このままズルズルいくかと思ってましたが、

期待?を裏切られましたね。10月と12月の間の高値まで

下がらず反転したら大きな上昇が見込めるかもしれませんね

。。。ってチャートっていくらでも解釈つけれるから

この後上がっても下がっても言い訳できる。

なので、解説する方からすると便利なものなんかなと思います。

もちろんおナスの解釈も個人的感想100%なので根拠もないし、

これからどうなるかは全くわかりません(;'∀')

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

今週は上昇したため、2ヶ月連続で陰線コマみたいな

線組みから今月は陽線のコマに変化しています。

先月のコマも陰線ではありますが、1月の流れを

断ち切るまでには至ってないのでこのまま3月が

上昇すると上昇相場感は出てしまいますね。

 

そのままスルスルと上昇するのか?月足はまだ二番底を

形成していないので一度大きく押すのか?

どちらになるでしょうね??こういうところが投資してて

一番難しいですよね。「押し目待ちに押し目なし」という

格言もあり待ち続けても下がってこず結局買えずに

上昇を指くわえて見守ってしまうってことも

これまで沢山経験してきました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.09ドル

週末価格:15.67ドル

損益:+10,259.20ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+6,949.06ドル)

損益率:+41.30%

(確定損失込の損益率:+24.68%)

 

 

今週は上昇し先々週水準くらいまで戻りましたかね??

SOXLもナスダック銘柄も本格回復は少なくても

利上げが終了しない限りは上がっていかないでしょう

 

そして爆発するのは利下げがいわれるようになってから

それまでは耐える。そして出来れば少しづつでも

玉を集める。これが出来ればいいんでしょうが、

逆張りがしっかりと染みついているおナスは

自分の持ち株の平均単価より上がっている株を

なかなか追加で買えないという身体になっております(笑)

ま、資金も乏しいのでここで買うなら、もしかして

再度ガツンと下がった時にいきたいな~っていう

スケベ心から追撃買いができておりません。