いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年10月31日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

今日から11月。1日はおナスとナス嫁の結婚記念日です。14年目になりました。結婚する前から熟年夫婦みたいな感じだったのであまり当時と変わっていない感じですが、これからもあまりケンカせずに過ごしていけたらと思います。せどりに結構毎日時間を使うのでそこそこ疲れてきた。。。ってのが今の感想ですが、せっかく始めたのだから続けなきゃとも思う。これはサンクコストを気にしてるのかなぁ??ま、現状収益をあまり上げられていないのでしんどいと余計に思うのかもしれませんね

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:56.42ドル

前日比:+0.57ドル

前日比率:+1.02%

 

米国株式市場は続伸。ダウ平均は123.91ドル高の33,052.87ドル、ナスダックは61.75ポイント高の12,851.24で取引を終了した。

7-9月期雇用コスト指数の伸びが予想外に拡大し、高インフレの長期化を警戒し、寄り付き後、下落。しかし、連邦準備制度理事会FRB)が今回の連邦公開市場委員会FOMC)で利上げを見送るとの見解が変わらず、また、値ごろ感の買いや月末の買戻しで、上昇に転じた。長期債利回りも伸び悩んだため、ハイテクも買い戻され終盤にかけて、上げ幅を拡大し、終了。セクター別では、自動車・自動車部品、不動産の上昇が目立った。

電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は加州での2019年の死亡事故を巡る陪審裁判で同社のオートパイロット機能が死亡原因ではないとの判決が出され、上昇。携帯端末のアップル(AAPL)は昨日のオンラインイベントで最新M3チップ搭載のマックブックプロとアイマックを発表し、買われた。

一方、重機メーカーのキャタピラー(CAT)は中国の需要が引き続き低迷したほか、受注残の減少で需要の鈍化が警戒され、下落。アパレルブランドのVANS、ノースフェイスやティンバーランドを運営するVF(VFC)は24年度の見通しを撤回、さらにVANS社長が辞任を発表し失望感に大幅安となった。株安航空会社のジェットブルー(JBLU)は第3四半期決算で調整後の1株当たりの赤字幅が予想以上となったほか、第4四半期の見通しも予想を下回り、下落。

半導体メーカーのアドバンスト・マイクロ・デバイセズAMD)は取り引き終了後に四半期決算を発表。調整後の1株利益が予想を上回ったが、見通しが予想を下回り、時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

10月の着地は24,500円でした。9月の終値っていくらくらいだったんでしょうね? ・・・・・・9月の終値は26,150円だったのでそこまで下落していないというか9月末でそこまで下がってたんですね。。。っていうのが率直な感想です。さて、良く下がる下がると言われてた9月10月をアノマリー通り下げたのでこれから年末にかけてはアノマリー通りに上昇してくれますかね??

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

少し押し戻して▲60万となっています。ここいらでステイしていただけると若干平均単価を下げる事にもつながるし、精神的にもそれほど追い込まれている感もないし、売ろうかな?どうしようかな?と悩むほどでもないのでよい相場状況なのかなと思います。おナスにとって。。。 

 

 <スポンサーリンク>