いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年10月4週

まいど~ 『おナス』です。

今週も家に閉じこもっております。店舗での仕入れからメルカリやヤフオクからの仕入れに変更しようと思っていましてその勉強をしております。平日も仕事帰りに行こうと思えば2時間くらい店には行けますし、土日もありますが我が家独自の制限もあるのでなかなか店舗には行けないのでそれならネットで仕入れる方がいいのかなと思っています。ただ、ネットは日本中からアクセスできるためライバルも多くいて、なかなか安く落札することは困難ということもありますけど、熱くならず、なんとか利益が出るところで仕入れが出来ればと思っています。

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年10月23日(月):25,413円(-804円)

2023年10月24日(火):25,578円(+165円)

2023年10月25日(水):26,044円(+466円)

2023年10月26日(木):24,747円(-1,297円)

2023年10月27日(金):23,772円(-975円)

 

という推移でした。

 

今週は631円上昇し、値下がりは3,076円でした。

差し引き2,445円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

14,560.88→14180.42で▲2.61%でした。

 

次週の▲5%ラインは13,471となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は24勝19敗で勝率は55.81%

単純上昇累計が+114.05%

単純下落累計が▲68.30%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週2勝3敗と

なっており年始からは106勝90敗で

勝率は54.08%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+7,691円の上昇で上昇率は+47.83%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲19,379円の下落で

▲44.91%の下落となっています。

 

先週も大きく下がったなぁと思ってましたが今週の方が酷かったですね(;^_^Aま、夏ごろの価格だと2023年上がり過ぎだろ!!ってなるのでこれくらいで終わる方が普通なのかもしれません。やはり勝率は50%近くに収斂していきますね。なので勝率を上げるってことはそれほど重要ではないんじゃないのかなと思っています。そりゃ狙いに行って勝率を上げる事は努力?によって可能なのかもしれませんが、下手したら自分の予測の逆々が続けばすぐに大きく負けてしまうのでそれであれば勝敗に重きを置くのではなくそれ以外のところに重点を置く方が結果的にはよいのかなと思いました。それは何?ってなると難しいですけど。。。

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

前週末の保有口数: 2,270,815口

今週末の保有口数: 2,281,061口

前週比:+10,246口(+0.45%)

平均取得単価:27,514円(▲12円)

 

~レバナス損益~

評価損益率:▲13.60%

評価損益額:▲853,468円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲978,128円(確定損益込みの評価)

総合収支率:▲15.59%(確定損益込みの評価率)

 

先週から大きく下落して、確定損益と合算すると再び▲100万円が目の前に迫ってきております。おナスは下落耐性が強いので▲100だと何も感じなくなっていますが、普通に考えるとここ2ヶ月で▲100とかなるのって尋常じゃないよね(;^_^A ま、そのリスク分に見合うリターンが期待できる可能性が大いにあるのでレバナスに投資していますが本来であれば、レバ1倍のナスダック100に大人しく投資しているのが正解なのかもしれませんね。ましてや米国株でSOXLにも手を出していますし。。。ってことでここまでくると売ろうという気持ちは1mmも湧かなくなったのでむしろ通常の積立投資メンタルに戻れて良かったのかもしれません

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>