いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年10月27日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

あと4日で10月も終わりですね~、最近面談があってやはり我が社の一般社員の異動は4月から7月になったみたいなので、3ヶ月伸びてしまいました。結構飽きてきているんですけど次の部署に行ったらいったでまたほぼ1からの仕事だからしんどいんだろうなと思いつつ、60歳までだとあと少なくても4回異動がありそうなので、それはそれでしんどいなと思う。それまでに投資で。。。って思いましたが現状では散々な状況なので期待薄です(;^_^A 

 

せどりは10月でようやく利益40,000円達成しました。7月5,000円、8月10,000円、9月20,000円と倍々に増えてきていますが、今月は1つ売って23,000円利益!っていうラッキーがあっただけで次月同じ40,000円を目指せるか?ってなると厳しいかもしれませんね。もう少し頑張ってみますが、大人しく投資してる方が性に合っているような気もしまして。。。。難しいですね商売って

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:54.67ドル

前日比:+0.52ドル

前日比率:+0.96%

 

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は366.71ドル安の32,417.59ドル、ナスダックは47.41ポイント高の12,643.01で取引を終了した。

オンライン小売りのアマゾン(AMZN)や半導体インテル(INTC)決算を好感しナスダックは上昇した一方、ダウは下落で、寄り付き後、まちまち。その後もダウはマクロ経済への懸念が重しとなり終日軟調に推移。ナスダックは利上げが終了に近づいたとの思惑や決算を好感した買いが続き堅調に推移した。しかし、終盤にかけてイスラエル軍がガザ地上部隊拡大するとの報道を受けて相場は失速、ダウは下げ幅を拡大。ナスダックも上げ幅を縮小し、終了。セクター別では、小売りや半導体・同製造装置が上昇した一方で、銀行が下落した。

オンライン小売りのアマゾン(AMZN)が第3四半期の決算で強い売上を計上したほか、クラウド部門も底入れの兆候が見られ来年の成長期待に引き続き買われた。半導体インテル(INTC)もPC需要の回復を見込み第4四半期の調整後の1株利益見通しが予想を上回り、上昇。メキシコ料理レストラン運営のチボトレ・メキシカン・グリル(CMG)も決算が好感され、買われた。工具メーカーのスタンレー・ブラック・アンド・デッカー(SWK)は決算で調整後の1株利益が予想を上回ったほか見通し引上げで上昇。

一方で、銀行のJPモルガン(JPM)はダイモン最高経営責任者(CEO)が24年から保有株100万株の売却する計画が当局への届け出で明らかになり、売られた。ビールメーカーのボストン・ビア(SAM)は見通し下方修正が嫌気され、下落。

投資家の恐怖心理をあらわすVIX指数は22.07まで上昇した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

どんどこ下がりますね。これは2023年はいってこいで終わるんじゃなかろうか?なんて思ってきたりもします。で、そのまま2024年に大幅下落で参加者全員をこんがり焼いて焼け野原から再スタートみたいな感じ。。。ほんと相場って難しいですよね~、暴落待ってたらまったく来ずにどんどん上げるときもあると機会損失しまくりですし、どうせ市場はなんやかんやで右肩上がりだからどんどん積み増せって言ってると何度も心を折ってくる下落に見舞われるし。。。どうすりゃいいんだよ!!って憤りたくなる人も大勢いるかと思いますが、結論はずっと一定額積立しててたまに訪れる暴落時には緊急出動するってのが王道なんだろうなと思います。ただ、これって総額が少ない時は有効だけど積み上がってくると緊急出動の金額が比例して大きくなければあまり意味をなさず、それよりも大きく下落するインパクトが大きすぎるから金額の増加に伴いメンタルも鍛えておかないとすぐに握力保たずに手放してしまいそうになるかもね

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

あれ?気が付いたら▲80くらいになってますやん。。。ってことで下落に耐性が無駄にあるせいか下落に対する痛点がない。さすがに▲90%とかなってくると脂汗が出てきそうですけど。。。今のところ大丈夫そうです 3倍レバナスも見るも無残な+26%まで下がってきて+100%なんて拘らずさっさと売っておけばよかったのに。。。っていう言葉が突き刺さります(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>