いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年2月4週

まいど~ 『おナス』です。

 

社会保険系の科目を勉強していますが、身近な存在なので

労働系よりも分かりやすいかなと思いきや、どうも苦手。。。

今は国民年金法をやっていますが、いろいろな制度の

始まる時期がバラバラで年だけならまだしも月もバラバラ

日も1日だけじゃなく1じゃない日もあるって。。。

わざとじゃないのか?って思えるくらい受験生を混乱

させますよね~ 今年の受験を当然に考えていましたが

試験申し込み期限の5月末の少し前まで勉強した時の

感覚で今年の受験をするかどうか決めたいと思います。

 

ま、健康保険や国民年金、厚生年金を改めてしっかりと

勉強することは試験を抜きにしてもタメにはなりますから

しっかりと勉強していきたいと思っています。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年2月20日(月):20,017円(-309円)

2023年2月22日(水):19,062円(-954円)

2023年2月24日(金):19,406円(+344円)

 

という推移でした。

 

今週は344円上昇し、値下がりは1,263円でした。

差し引き919円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

12,358.18→11,969.65で▲3.14%でした。

 

次週の▲5%ラインは11,371となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は4勝4敗で勝率は50%

単純上昇累計が+21.79%

単純下落累計が▲12.20%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週1勝2敗と

なっており年始からは19勝15敗で

勝率は55.88%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+3,325円の上昇で上昇率は+20.68%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲23,745円の下落で

▲55.03%の下落となっています。

 

今週は2営業日しか稼働していませんでしたが

1勝2敗でマイナス900円くらい。金曜も下がってるので

気持ち的にはもっと下落した感覚は受けています。

 

PCEが予想に大きく反して上昇したため、しばらくは

株価は下に向かっていきそうな気がしますね

ま、今年はスタートダッシュが良かったし少し休憩かな?

くらいで思ってたらいいのかなと。長期投資なんだから

日々の値動きに焦ってバタバタせずにしっかり積み立てて

いきましょう!!

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,041,089口

今週末の保有口数: 2,045,369口

前週比:+4,280口(+0.21%)

 

評価損益率:▲30.01%

評価損益額:▲1,706,544円

確定損益額:▲155,712円(NISA買換の為)

総合収支:▲1,862,256円(確定損益込)

 

今週は月曜が米国市場が休場、水曜がレバナス購入不可日、

木曜が日本市場が休場でほとんど買えませんでした。

なので、今週は+4,000口増加と微増でした。

 

3倍レバナスをナス嫁のNISA枠で買い直し

したのですが、ちょうど大きな下落のタイミングだったので

おナスの3倍レバナスは30,000円程の確定損失でした。

正月のレバナス買い替え時の確定損と足して

現在155,000円ほどの確定損を計上していますので

画面上で+15.5万円以上でないと利益が

出たとは言えない状況となっています。

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>