いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年6月4週

まいど~ 『おナス』です。

 

今年に入ってナス嫁口座で日本の高配当株銘柄をミニ株で買っていましたが、頻繁に送られてくる有価証券報告書を処分するのが面倒だと言われ、3月の配当落ち前に全銘柄売却しました。その後、少しくらいならと思ってGX系の高配当ETFとiシェアーズのハイイールド債など6銘柄を買ってましたが、それでも多いと言われ昨日処分。有価証券報告書が送られてこない米国株をやった方がいいんだなと今更ながら気づきました。なんか円で配当金を貰いたい!って変なこだわりがありましたが気にしないようにします(笑)といっても米国株のメインはSOXLを中心とした3倍レバレッジETFですけどね。。。(;^_^A06:00

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年6月26日(月):27,865円(-592円)

2023年6月27日(火):27,116円(-749円)

2023年6月28日(水):28,048円(+932円)

2023年6月29日(木):28,115円(+67円)

2023年6月30日(金):28,001円(-114円)

 

という推移でした。

 

今週は999円上昇し、値下がりは1,455円でした。

差し引き456円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

14,891.48→15,179.21で+1.93%でした。

 

次週の▲5%ラインは14,420となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は17勝9敗で勝率は65.4%

単純上昇累計が+52.80%

単純下落累計が▲16.05%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週2勝3敗と

なっており年始からは66勝51敗で

勝率は56.41%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+11,920円の上昇で上昇率は+74.12%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲15,150円の下落で

▲35.11%の下落となっています。

 

今週は先週よりもマシでしたが負け越しでした。勝ち負け数も内容(金額)も負けで久々に2週間連続の下落で終わりました。ま、下落前に1週間で9%も上昇していることを考えればこれくらいの下落で耐えられているのでやはり上へ行く力が強いよ思った方がいいかと思います。少し早めの夏バテを経験して夏真っ盛りには大いに盛り上がってくれることを期待したいと思います。

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,168,865口

今週末の保有口数: 2,174,261口

前週比:+5,396口(+0.25%)

平均取得単価:27,497円

 

~レバナス損益~

評価損益率:+1.83%

評価損益額:+109,604円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲15,056円(確定損益込みの評価)

総合収支率:▲0.25%(確定損益込みの評価率)

 

総合収支がマイナスに転じてしまいました。2週連続少し下がったくらいでマイ転するくらいなのでまだまだ安心できないですね。少し下がった日が多かったのか先週平均単価が上昇してましたが、今週は4円程下がりました。ま、このあたりでウロウロしてたら平均単価は上がりも下がりもしないのですが、かといって買わないという選択肢もないので淡々と買うだけになります。

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>