いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年3月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週は金曜に内示があります。

私は7月異動を内々で教えてもらったのでドキドキ感は

まったくありませんが、直属の課長は4月異動なので

新しい課長が誰なのかはドキドキしてますね

 

ま、怖そうな人が来てもおナスも7月異動なので

3ヶ月間の付き合いですしなんとかやっていきます

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

週足は先週に3種連続ちょろちょろ下げてたSOXLを

再び上向きにいざないそうな陽線でしたが、

その陽線の効果をなしにさせるような下げでしたね

 

まだどちらの方向性なのかいまいちつかめにくいような

感じですが周りの雰囲気からは楽観よりは悲観かなと

思っています。次の目先のポイントは

3月20日前後のFOMCで何%の利上げを

やってくるかですね

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

陽線と陰線の狭間でいったりきたりの展開で

さぁ!どっち!?って感じがしますね

みなさんには怒られそうですがおナス的には

3月はこの後大きく崩れて陰線、

4月も陰線で5月は変動が少ない十字で10ドル割れ

二番底を形成した後に力強く復活へ・・・という

理想的なシナリオを思い描いています

ま、妄想なので無視しといてください(;^_^A

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.09ドル

週末価格:14.16ドル

損益:+6,876.80ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+3,566.66ドル)

損益率:+27.68%

(確定損失込の損益率:+12.67%)

 

先週と比べて1ドル以上の下落があった為、

3,000ドル以上評価益が減りました。

長期で見てるから気にしてないですわ~って言いながらも

やっぱり減ると悲しい。。。最近また地合いが思わしく

なくなってきたからSOXLも10ドル割れを目指すのかな?

 

予想通りに5月くらいに月足の二番底をつけてくれるくらい

下がってくれればいいんですけどね~