いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年8月7日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

今週は今日が7時から在宅、明日が7:30から出勤、明後日も7:30から出勤で昼まで勤務であと有給というような変則的な感じにしています。フレックスタイムを活用していますが7:00~22:00までの間で7時間半働けばよいと言う感じですがあまり夜遅くに仕事している人っていないような気がします。それってやっぱり仕事って嫌なものだからさっさと終わらせてゆっくりするっていう気持ちなのかな??ほな仕事頑張ります!!

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:65.83ドル

前日比:+1.10ドル

前日比率:+1.70%

 

 先週末に発表された7月の米雇用統計は労働市場の堅調さを示す内容だった。米国の利上げが続く中でも、「賃金の伸びが強く景気後退懸念は低下している」(日系証券)との見方が強まり、景気敏感株などに買いが入った。
 米連邦準備制度理事会FRB)高官による来年以降の利下げを示唆する発言も相場を支えた。ニューヨーク連邦準備銀行のウィリアムズ総裁は7日付の米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューで、FRBがインフレの継続的な鈍化を確認できれば、「来年に名目金利を引き下げることが自然だ」と指摘。金融引き締め策の転換と受け取れる内容に好感が広がった。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

下落して29,000円割れ。そこまで大きなニュースはなさそうに感じていますがなんやかんやで下げています。ただ、昨日はバタバタしながらも上昇したので28000円台は一旦今日1日で終了となります。ここから盛り返すのか、しばらくは下方向に進むのか?どうなりますやら。。。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

最近どんどんと下がっています。サマーラリーというよりは今のところ夏枯れ相場ですね。それだったらそれで少しでも安く口数を仕入れれますのでいいかっ!って思って積立しておきます。ただ、最近は価格が購入単価よりも高いので平均単価は少しずつ上昇してます。3倍レバナスは+75%まで評価益が減ってますのでしばらくは売りたいとは思わないですみますね。昨日はLABUが激下げで思わず買ってしまいましたが朝起きたら更に下げてたので少し残念。。。もう放置プレーしておかないといけない感じになってるので画面から見えないようにしてほしいですね (;^_^A

 

 <スポンサーリンク>