いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年5月1週

まいど~ 『おナス』です。

 

ゴールデンウィークも最終日ですね。5/3から始めたGLOBIS学び放題も5/9まではいちおう無料期間ですが明日・明後日は仕事なので実質今日ががっつり見れる最終日となります。ただ思ったのが、教材は素晴らしいとは思いますが結局アウトプットしてなんぼ、実践に活かしてなんぼだと思うので明日以降の仕事に少しでも活かすようにしていかなければこのゴールデンウィークの時間は無駄になります。何度も見返しながら仕事で試して見直してってやればいいんだけど、無料期間で退会しそうです。ごめんねさい

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年5月01日(月):22,420円(-48円)

2023年5月02日(火):22,468円(+299円)

 

という推移でした。

 

今週は299円上昇し、値下がりは48円でした。

差し引き251円の上昇でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

13,245.99→13,259.13で+0.10%でした。

 

次週の▲5%ラインは12,596となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は11勝7敗で勝率は61.1%

単純上昇累計が+37.64%

単純下落累計が▲14.64%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週1勝1敗と

なっており年始からは42勝37敗で

勝率は53.16%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+6,339円の上昇で上昇率は+39.42%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲20,731円の下落で

▲48.04%の下落となっています。

 

今週は2戦しかなく、痛み分けの1勝1敗でしたがプラス幅が大きかったため、週間では一応勝ちとなっています。ナスダック100の週間騰落はプラスの0.1%なのでそこそこ動いたなぁと思ってましたが結果はむちゃくちゃ落ち着いてた1週間でしたね。来週以降はネタ切れ感があってまた凪状態が続くのか?地銀のわちゃわちゃした問題が続くのかで相場の荒れ具合が違うと思いますが、ナスダック100は金融を含んでいないのであまり影響を受けない??

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,120,354口

今週末の保有口数: 2,126,755口

前週比:+6,401口(+0.30%)

 

評価損益率:▲17.00%

評価損益額:▲976,627円

確定損益額:▲155,712円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲1,132,339円(確定損益込みの評価)

 

今週は2営業日しかなかった。。。というか5/1しか購入できなかったので、5/1に少し多めに購入。ただ、少しいつもより少なかったかな。ようやく来週あたりに平均価格が27,000円を下回りそうな雰囲気になっています。原資回復まであと5,000円の上昇かぁ~って思うとそこまで遠くはないような感じがしますね

 

未だにQLDの月足MACDはゴールデンクロスしてないけど、今や暴落煽り魔になったレバナス一本りーまん氏はクロスかけたらどうるするのか気になりますけどあのサムネイルを見るだけで嫌気がさすので多分動画を見ることはないでしょうね。

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>