いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年5月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日から仕事再開です。5月病はこのあたりから発症してくるんかな?連休明けなので会社に行こうとして在宅しなかったんですが、昨日からずっと雨なので在宅にしておけばよかったとプチ後悔しています。7月異動まであと40営業日。しっかりと引き継ぎ書を作成するという体でしっかり残業代を稼がせてもらおうかな?いや、しっかりとその分成果を出しますよ。。。(;'∀')

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

 

2週連続陰線が続いていましたがようやく陽線になりました。ただ、ここ4週間はずっとコマ足が続いています。綺麗に右肩下がりっぽい形を作ってくれていますが、この後は反発して右肩上がりに動いていくのかな?それともしばらくはまだ下??

 

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

今週終わった時点では一応陽線にはなっていますが、ほぼ変わりなしな感じです。月足的には先月の始値を超えるくらいに今月上昇していかなければ一旦天井に達した感が出てしまいそうですが今月末までに18ドル以上まで回復するかなぁ?結局、ある程度上がって恐る恐るだった個人投資家も乗り遅れるなぁぁぁ!!ってなって上がりだしたら祭りの始まりとそろそろ逃げる準備してくださいね~ってことになるんでしょうけど、まだヒャッハーって言いながら祭りに参加する人たちはそれほど居てない感じですね。それまではしっかりと待ちたい

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,290株

平均単価:11.15ドル

週末価格:14.46ドル

損益:+7,579.90ドル

(確定損失:▲3,680.00ドル)

(確定損失込の損益:+3,899.90ドル)

損益率:+29.65%

(確定損失込の損益率:+13.32%)

 

先週よりはプラスにはなりましたが、14ドル台なのでそこまで劇的に戻った感はしませんね。先週より15株追加購入し、2,290株になりました。この15株は平均すると13ドル台で買えてるので今のところよい買い物だったと思います。直近高値が74.21ドルなので14.84ドル以内であれば▲80%以上下落しての購入なのでそこまで罪悪感?を持たずに追加購入していけます。さすがに▲70%以下とかまで戻ってくるとちょっと控えようかなとか思うので今のうちに買うべきか?6月くらいの下げを見越して現金を残しておくべきか悩みどころです。

 

LABUを売ったので原本1,000ドルとLABU売却益170ドルが戻ってきまして現在、現金は3,900ドルほどありますが、このままガツンと戻っていけば絶対順張りで買えないのでそれなら今の内なのか?どうなんだ!?悩む~~~