いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年5月5日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

4月末から5月頭にかけての米国指標の発表も終わり、ファーストリパブリック銀行は逝かれましたが、次のターゲットとされた地銀たちは昨日大きく上昇しました。買っておけばよかった。。。っていう声があちらこちらから聞こえそうですが買ってなかった時点で負けなので諦めましょう。また、来週には風向きが変わりファーストリパブリック銀行みたいな末路を迎える可能性もあるかもしれないので、そこを気にしながら参加するか決めればいいのではないでしょうか?

 

おナスはおととい売ったLABUがトントン拍子に上がっていることに自身の相場観の無さを実感させられております。ま、SOXLが上がってくれればそれでいいよ。セントルイス連銀のブラード総裁はまだまだ利上げが続く的な発言をされているようですが、おナスも今回で止まるとはあまり思っていません。あと1~2回くらいは0.25%上げちゃうんじゃない??とか思ってるんでしょうけどパウエルさんはどうお考えでしょうね??

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:49.75ドル

前日比:+2.00ドル

前日比率:+4.19%

 

健全性が警戒され前日に大きく売られた地銀の株価が大幅反発したことで警戒感が緩和、さらに携帯端末アップル(AAPL)の好決算も好感され、寄り付き後、上昇。4月雇用統計が総じて予想を上回ると経済のソフトランディング期待から買戻しが強まり、相場全体を一段と押し上げた。また、セントルイス連銀のブラード総裁が銀行のストレスを巡り「制御可能」との見解を示し、金融不安がさらに緩和したことも買い材料となり、終盤にかけて、上げ幅を拡大した。セクター別では自動車・自動車部品やテクノロジー・ハード機器の上昇が目立った。

携帯端末のアップル(AAPL)は「iPhone(アイフォーン)」の強い売り上げが奏功し決算内容が予想を上回ったほか、新興国市場の強さや供給の回復に言及したため一段の業績改善期待から大幅高。中古車販売プラットフォーム運営のカーバナ(CVNA)は第1四半期決算で損失が予想ほどには拡大せず、さらに、第2四半期の調整後収益の改善見通しが好感されて上昇。地銀パックウェスト(PACW)は売られ過ぎとの見方から買戻しが強まり、上昇。同業のウェスタン・アライアンス・バンコープ(WAL)、ザイオンズ・バンコーポレーション(ZION)、コメリカ(CMA)はアナリストの投資判断引き上げで買われた。

電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は中国での上級モデルの値上げを発表、収益回復期待から上昇。半導体のエヌビディア(NVDA)はソフトウェア会社のマイクロソフト(MSFT)が人工知能を巡る競合アドバンスト・マイクロ・デバイセズAMD)との協業報道を否定したため、買われた。配車サービスを供給するリフト(LYFT)は競合ウーバー(UBER)との競争激化などが影響し、見通しが予想を下回り下落。

セントルイス連銀のブラード総裁はインフレに進展があまり見られず、連邦準備制度理事会FRB)が結果的に追加利上げを強いられるとの考えを示した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは変わらずです。

 

来週の火曜?水曜までは更新はお休みです

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

来週の火曜?水曜までは更新はお休みです

 

 <スポンサーリンク>