いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年7月19日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

最近、途中まで出勤してから在宅にしたり、

途中まで在宅してて出勤したりする時に移動時間分を

余分に働き調整するというのがあって

それは一見残業時間の申請みたいだけど1日の労働時間内の

動きだから残業代は当然でないって説明があったんですが

先月の給料明細見たら残業代が入ってたので

昨日、会社に報告しました。ただ、先月からでなく

先々月からあったのでもっと早く気づけばよかったね

 

このまま黙ってても誰かが会社に言っておおやけに

なったら多分返還になりそうだからさっさと

言って正解だと思う。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:46.69ドル

前日比:+2.68ドル

前日比率:+6.09%

 

米国では、4~6月期決算発表が本格化している。前日に決算発表した金融大手ゴールドマン・サックスは、大幅減益だったものの、1株当たりの利益は市場予想を上回った。5.6%高と大幅に上昇し、ダウ平均をけん引した。石油大手のハリバートンは、原油高の追い風を受け、市場予想を上回る好決算だった。


市場では、「企業業績は、予想していたよりも底堅い」(米銀エコノミスト)との声が上がり、買いにつながった。米連邦準備制度理事会FRB)が7月の連邦公開市場委員会FOMC)で1%の大幅利上げを実施するとの観測が薄れ、0.75%に落ち着くとの見方が広がっていることも下支えとなった。

 

もっとも、投資家の景気への悲観的な見方は根強い。バンク・オブ・アメリカが公表した7月の運用担当者調査によると、運用資産の中で現金の比率を高める一方、株式を減らしており、リスク回避姿勢を強めている。市場では、「安値になっていたため、一時的な買いが膨らんだ」(日系証券)と冷ややかな見方もある。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

月曜の米国市場だけ見て下がると思ってましたが

金曜の米国市場が購入不可日で考慮されてなかったので

昨日夜のレバナスはプラスでした。

 

そして昨日は久々に6%も上昇しているので

4ケタの上げが見れそうです。

最近の傾向だと今日晩の米国市場で

昨日の上げ以上に下げたりするんですが

ここであまり下げない、もしくは上げるってなると

一旦の底打ち感が出てきそうですね

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

相変わらずこのあたりでフラフラしています。

昨日の米国市場の上げで一時的でも▲150を

切りそうな感じですね。

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>