いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年6月9日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

さて金曜日です!

今週は今日だけ在宅勤務です。

来月からは在宅勤務率70%なので

会社にほんと行かなくなりそう。。。

 

ただ、前はダメだった在宅残業がOKなので

別にずっと在宅でもいいんかなと

思うけどそれはそれで嫁に嫌がられそうです

(;^ω^)

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:47.61ドル

前日比:▲2.75ドル

前日比率:▲5.46%

 

中国上海の一部区域で都市封鎖が再開され

世界経済の成長鈍化懸念がくすぶり、寄り付き後、下落。

 

週次の失業保険申請件数が予想以上に増え、

労働市場の鈍化懸念が浮上し売りに一段と拍車がかかった。

 

さらに、消費者物価指数(CPI)の発表を控え、

高インフレへの警戒感も強まり、終日軟調に推移。

引けにかけて一段と売りが加速した。

 

宝石販売小売りのシグネットジュエラーズ(SIG)は

四半期決算で1株利益や売上高が予想を上回ったほか、

通年の楽観的な見通しを示し、さらに、

自社株買い計画を拡大したことが好感され、買われた。

 

一方で、バイオのノババックス(NVAX)は

食品医薬品局(FDA)が同社製コロナワクチンの

製造過程に関する評価修正で緊急使用を巡る判断を

先送りする可能性が報じられ、大きく売られた。

 

また、クルーズ船運営のカーニバル(CCL)や

オンライン旅行サービスのエクスべディア(EXPE)、

航空会社のアメリカン(AAL)など、

流行関連銘柄は世界経済の成長鈍化懸念や

中国上海の一部区域での都市封鎖再開が嫌気され、

軒並み下落。

 

ソーシャルネットワーキングプラットフォームを

供給するフェイスブッsクを運営する

メタ・プラットフォームズメタ(META)は

本日付けで銘柄コード(FB)を廃止し(META)に

変更し、売られた。

 

電子署名のドキュサイン(DOCU)は取引終了後に

第1四半期決算を発表。調整後の1株利益が予想を

下回り時間外取引で売られている。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

昨日は若干の下げでしたが米国市場は

CPIの高止まりを警戒して大きく下げました。

 

一応予測では1,300円くらいの下げがきそう

なので22,500円くらいですかね??

 

なんか予想通りすぎますが

来週のFOMCに向けてまた利上げ幅が

いくらになるのかっ??ってことで

市場が変に盛り上がってそれにほだされた

人たちはビビッて売る。

そんな未来が見えています(嘘です)

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

相変わらず小幅な上げ下げを繰り返して

それほど目立った損益の動きが見えなかったんですが

昨日は大幅に下げたので久々に

今日夜のレバナスは4ケタの下げが見れそう

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>