いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年4月27日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日の米国市場の下げは中国のコロナ被害が

拡大・・・って今更そんなニュースで下げるか??

 

それよりも利上げがもしかしたら0.5%じゃなく

もっと上かも?っていう不安の方が大きそうですけど

どうなんでしょうね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:54.61ドル

前日比:▲0.06ドル

前日比率:▲0.11%

 

ソフトウェアメーカーのマイクロソフト(MSFT)や

クレジットカード会社のビザ(V)決算を好感した

買いが相場を支え、寄り付き後、上昇。

 

3月中古住宅販売成約指数が予想を下振れ一時下落に転じるも、

中国の2都市でコロナ感染が落ち着く兆しとの報道で、

世界経済の成長減速への脅威も後退し再び上昇した。

 

値ごろ感から押し目買い意欲も強まり、

ダウはプラス圏を維持。クレジットカード会社の

ビザ(V)は、四半期決算で調整後の1株当たり利益が

市場予想を上回ったほか、旅行関連の支出が続いており、

インフレやサプライチェーンの混乱が影響している

兆候は見られないと楽観的な見解が好感され、上昇。

 

同業のマスターカード(MA)も買われた。

 

高級電気自動車メーカーのルシド(LCID)は、

サウジアラビア政府との契約成立で上昇。

 

ソーシャルネットワークフェイスブック

運営するメタ・プラットフォームズ(FB)は

取引終了後に決算を発表。

 

1株利益が予想を上回ったほかデイリーユーザーが

前月から増加したため、時間外取引で上昇。

 

半導体クアルコム(QCOM)も1株当たり利益が

予想を上回り、時間外取引で上昇している。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

久々じゃないですかね?2,000円オーバーの下げ

 

あっという間に3月の前回の底に落ちてきました。

ここから上がれば理想的な二番底なんでしょうけど

そういった誰でも考えるようなシナリオを

脆くも崩していくのが相場の神様なんで

そこを崩された時の投げ売りがあるんではないか?と

期待しております。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

昨日▲55で▲70まで損が増えるかなぁと言ってましたが

フタをあけてみれば▲88!!!!!!

 

GW明けには▲100を軽く超えていそうな気がします(;^_^A

ただ、特にやばいやばいやばいやばい!!って思う事も

感じる事もないのはリスクに慣れてきたんかなぁと思う。

 

それか「結局将来は上がるんやろ?」っていう

ハッピーエンドが分かってるドラマを見るようで

最終的にハッピーエンドを迎えるんなら今どんだけ

下がっても気にならないし、むしろ今下がってるときに

しっかり買い続ける事でハッピーエンドの

度合いが変わってくると思えば全然気にならない

 

むしろ買う玉(現金)不足を心配しなくちゃならない方が

ハラハラしますね・・・

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>