いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年9月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

金曜在宅、土日休みで、本日も在宅。

ナス嫁には4連休と揶揄されております。。。

仕事は一応ちゃんとしてますよ。ただ会社の大きなモニター2つと

比べてノートPCとモニターなのでやはり少し不便さを感じる。

 

かといって2枚モニターも置き場所困るし、

デスクトップに買い替える気もないし、

ということで我慢します。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

4週連続陰線は阻止しました。

ただ、先週の下げ分を回復しない程度の上げなので

力強く戻したったぜ!!っていう程でもありません。

 

ここから上昇を続けていけば直近の下げは

教科書通りの二番底になりますが果たして

そう上手くいくでしょうかね?

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

いまのところ陽線で推移しています。

ただ、これくらいの価格で終わっちゃうと

見た目的には下に行く可能性を秘めた感じに

なるので上昇への足掛かりであるのなら

せめて8月の始値付近までは戻らないと

いけないのかなぁ?と素人目線では思っています。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:820株

平均単価:19.11ドル

週末価格:14.62ドル

損益:▲3,680.80ドル

損益率:▲23.49%

今週は月曜がお休みで火曜からのスタートと

なりましたが火曜に10株だけ勢いで購入。

 

平均単価は8セント下がりました(;^_^A

で、その後はするすると上昇しました。

まぁ、マイナスは大きいですが単価の差で言うと

4.5ドルなんでそこまで悲観的になるような

マイナスではない感じですね。

 

LABUもWEBLも上昇しました。

TNAも火曜にナンピンで1株購入したおかげで

プラ転しました。そこまで下がってないのに

買っちゃってたのでほとんど儲かってませんが

来週には売ってキレイになっておこうかな?

まだ、そこまで思い入れもないし。。。

 

再度、SOXLの指値設定しました。

6月の下げた時はもっといきましたが、

直近ですと▲83%まで下落していたため、

▲84%から▲1%づつナンピン設定しています。

 

これが全て入ると現状保有米ドルのほぼ全てを投入

することになりますのであとは失神して回復を待つのみです(笑)

 

月々の給与からの投資は▲80%より下であれば

月末くらいにそのまま購入し、▲80%よりも

上であれば元本に加えるので上記の購入株数に

若干の修正が入ってきます。

 

多分▲90%の7.4ドルが入っても

平均単価は15ドル割るかどうか微妙なんですが

ま、落ちたものはしょうがない。

しっかり歯をくいしばって購入しそのまま眠りにつきます

 

 

 

 

 

↓↓↓22/8/2に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz