いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年12月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

さて先週の金曜日は総合職の一次試験があり。

手ごたえゼロのまま12/14の結果まで生殺し状態ですが

今週の金曜はお楽しみのボー🍆日です。

 

冬は総合職を受ける権利をあげるからボーナス額に影響する

評価を下げさせてっていう謎ルールがあるので

少し残念な気持ちになっています。去年もそれで

一次試験で速攻落ちてボーナスはプラスアルファなしだったので

なんだかな~っていう気分になってました

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

先週大きく落ち込んだ出来高ですが先週に比べて

増えましたが、ここ最近はずっと下落傾向ですね

 

こうやって見ると一番下がっていた時が

一番出来高が多いのでしっかりとそこで買った人が

多かった?それともここで耐えれなくなって売った人が

多かったのかな???株価が下がってるって事は

多分売る人の方が多かったのかもしれませんけど

結局、ここで初めて買った人はもう倍なんですね

羨ましい限りです。。。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

12月に入って2日間が経ちましたが現状陰線です。

11月の出来高は結局10月の最高値の80%での

着地となりましたね、9月の1.25倍くらい?

 

12月もいい感じで上がってしまえば上昇に

勢いが付きそうですけどどうでしょうか??

ま、直近高値の74.21ドルは2020・2021年の

よーわからんけど半導体の未来やばいみたいやで!

っていうノリで上昇していったものだから

実力は伴っていないと思っています。

 

なので現状だと40ドル~50ドルくらいが

高値圏なんじゃなかろうか?と予測はしていて

最初は50ドルくらいで売りたいなと

思っていましたが現状は40ドル。

欲を言えば現在の購入単価が12.59ドルなので

42.59ドルで30ドルの儲けが欲しい!!

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,210株

平均単価:12.59ドル

週末価格:12.98ドル

損益:+851.12ドル

損益率:+3.06%

金曜の終値よりアフターマーケットで若干値下がりして

上の表示では12.98ドルになっています。

 

ま、誤差の範囲なのであまり気にしていません。

50セントほどプラスで800ドルということで

現在の株数の大きさが伺えますが、SOXLで勝負している人は

もっと購入しているんでしょうね

 

売り目標は1株30ドルの儲けを見込んで

42.59ドルにしておりますが、

いつごろ到達しますかね??直近高値の74.21ドルは

さすがに夢見過ぎだと思いますが40ドルくらいであれば

現実的にも1~2年くらいで到達するかな?

なんて淡い期待を寄せていますが甘いですかね??