いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年11月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週末の金曜日に総合職の一次試験が行われます。

インバスケットという試験でオンラインで12/1か12/2の

どちらか好きな日の好きな時間に30分行えばいいんですけど

やっぱりそこは無駄なあがきかもしれませんが

12/2に実施することにしました。インバスケットって

答えがない試験と言われていて攻略法もいまいち

分かりづらいようですが気を付けるポイントや

試験をスムーズに行えるように準備することは

明日の休みで一通りまとめておきたいと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

今週は先週と同じくらいの足でしたが陽線でした。

ただ、違うところは出来高が先週の半分くらいに

落ち込んでいます。過去の上昇していた時も出来高

少なかったので、出来高少ない=株高になることを

期待したいですね。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

今週はほぼ変わらずの値動きだった為、月足もほぼ変わらずで

10月から反転した感を醸し出しています。

出来高はのこり3営業日で先月を超える事はほぼ不可能

な感じですけど先々月よりは多くなるかな??

 

プラス圏になってきたことで毎月末に買っていた

定期購入分も買うのを控えてしまう。。。ただ、

現状の価格でも直近高値の74.21ドルからは

82%下がっている状態なので買ってもいいのかも

しれないけどね。もし買うなら来週のPCEや

雇用統計の結果で下がってくれるのを期待して

下がれば買おうかな?

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,210株

平均単価:12.59ドル

週末価格:12.85ドル

損益:+563.82ドル

損益率:+2.03%

 

今週は再びプラス圏に舞い戻ってきましたが、

先々週よりは控えめなプラスになっています。

ま、たったの+2%なので当然売る気はなく、最低でも

40ドル、平均単価が12.59ドルなので42.59ドル

以上の売却で1株30ドルの儲けがほし~~~~~って

思うけどそう上手くいくのかな?

 

当初の50ドルはいずれまた超えてくると思いますが

過去の月足チャートを対数チャートで表示して

サポートラインなんかを引いちゃうと40ドルも

厳しいかな~と思える程だったので50ドルは無謀(短期)

40ドルならいけるかな~と(ちょっと背伸びし過ぎか?)

ま、ということで気長に40ドル以上になるのを

今後も待ちたいと思います。