いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年10月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は体育の日。。。いやスポーツの日か!?

別に体育の日でええのに何でスポーツの日なんていうのに

したんだろうね、今は体育の授業じゃなくて「スポーツ」

っていう授業名に変わってたりするんかな??

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

今週も出来高は最高値を更新していますね。

ま、安いと思う人と売ってしまいたいと思う人。

短期で利ザヤを稼ぐ人など様々な思惑から出来高が急増

していますがこれが待った方がもっと儲かる?って思う層が

増えてくればいいんですけどね

短期利ザヤ抜き組は長期で待つよりも今頻繁に

取引した方が儲かるんでしょうね。

おナスはそんな売買できないから上がるまでひたすら

お祈りですけどね。。。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

10月に入って最初は良かったんですが後半は萎んで

金曜の▲17%でいってこい状態。

 

ま、明るい兆しなんてなく経済指標的に良い数字が出れば

逆に利上げ警戒で株価は下げるという謎ルール中なので

来週のCPIで物価が下がってなければまた利上げ警戒で

大きな下げが見られそう。FOMCは11月の最初だから

17日の週は平穏なのかな??

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:1,465株

平均単価:15.25ドル

週末価格:9.09ドル

損益:▲9,030.74ドル

損益率:▲40.41%

今週は一時11ドル付近まで上昇しましたが、

そこから一気に戻して結局9ドル割れ寸前まで下落。

 

一時的に甘い夢を見ましたが現実は甘くないですね

先週の持ち株と比較してSOXLは変わっていませんが

少し変化したところがありまして、TNAを売却しました。

あとTNAの損失と同じ額のLABUも相殺売却。

 

現金が200ドルくらい確保しました。

SOXLにすべてを持っていくならLABUとWEBLも

売却すればあまり損が出さずに750ドルくらい確保

できるんですがWEBLもLABUも高値から▲90%

以上下落しているのでやはりこのまま持っておきたいという

想いが強い。TNAは早くに入り過ぎたと思ってたので

スパっと今回は切れましたが今後20ドルを割ってくるとか

15ドル割ってくるのであればまた買いたいとは思います。

 

今週は指値が指さらなかったので指値注文は以前からと変わってません。

これの注文に約2,000ドル拘束されて別にあと2,200ドルが

現在の資金量となっています。ドル転する日本円を入金すれば

まだいくらかドルは増やせますがそう多くはないので

出来れば7.4ドル(直近高値から▲90%)を付けた後は

どんどん上がっていってほしいというのがおナスのお願いには

なっていますが、そんなお願い叶わないのが投資の世界なのは

重々承知してしております。

 

ま、ITバブル崩壊でもリーマンショックでも100年に一度

と言われたところから株価は上がっているので今は出口が見えない

暗闇の中を進んでて不安かもしれませんが5年、10年後は

「ここ(今)で買っておけば金持ちになれたのに~」って言える

ところに今差し掛かっているのかもしれませんよね♪

 

少しひよって債券ETFでも買おうかと少し思っています。

ただ債権は利上げが続けば価格は下がるでしょうから

とりあえず最短でも12月の利上げしてから買う方が

賢いでしょうね。来年は利上げが続くか分からんし

もしかしたら利下げもあり得るからそうなったら価格は上昇?