いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年8月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

先週は3倍レバレッジETFボラティリティの高さを

久々に味わった1週間でしたね。回復も早いけど下落も早い

そんな荒波の中、先の見えない中でもしっかりと握りしめた先に

爆益が待ってるのかもしれませんが、ある程度のところで

売ったり買ったりする方が精神的には良さそうなので

3倍レバレッジETFはバイアンドホールドよりも

長期スイングトレードの方が合ってるんでは?と思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

6週連続上昇した後にトントンと陰線が2本続きましたが

すでに6本上げた分の4本目くらいまで下げています。

上げはジワジワ、下げはストン!! 怖いですね

 

来週は雇用統計があるんでまた波乱含みの展開が

待ってるかもしれませんが気にせず平常心で

SOXLと歩んでいきましょう!!

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

7月の陽線の半分くらいまで戻してしまっていますね

来週は3日間だけですが更なる下がるのか

ちょっと戻して8月が終了するのかは見ものです。

ただ、これくらいの陰線ならまた下に行くかも感が

あまりないので9月陽線で7月・8月の上値を

超えていけばまだ上昇する余地はありそう??

 

ただ、9月はFOMCでまた0.75%利上げもあるし

CPIが思ったほど下がってなければ

ドカンときちゃう可能性は十分に秘めていますね

前々から9月が底って言われてたのはあながち

間違いでなかったのかもしれませんね。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:700株

平均単価:20.09ドル

週末価格:15.84ドル

損益:▲2,976.13ドル

損益率:▲21.16%

 

先週に少し売りたいなぁ~と思ったけど

「ダメダメ、こんなところで少しでも売っちゃ!!!」って

思ってとどまってたら、めちゃくちゃ下がってしまいました(;^_^A

 

あれ先週はプラスだったような。。。で、もう▲3,000ドル

3倍レバレッジボラティリティの高さをまじまじと

見せつけられております。で、あまりにも下がったので

ついつい30株ほど追加投資を実施。

それでもまだ平均価格は20ドル割らないんですね(;'∀')

 

ついでにWEBLとLABUも少し購入。

こちらはもっと待ってもいいのかもしれないですが

少しずつ集めています。で、昨日勢いでTNAを1株購入

TNAはラッセル2000という小型株2000銘柄を

対象にしているETFの3倍レバレッジになります。

 

ただ、勢いで買ったものの直近高値から▲60%

くらいだったので、そこまで勢いで買う程のものでもなかった。

これならSOXL3株の方が良かったかも・・・

ってことで来週プラスならすぐに売っちゃいそうですね

 

 

↓↓↓22/8/2に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz