いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年6月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

先週お遊び枠で買ったWEBLとLABUが大きく上昇

WEBLは+26%

LABUは+59%

「なんでもっと多く買わなかったんだぁぁぁぁ!!」

と既に株式投資家から1京回ほど出てそうな

セリフにはなりますが、3倍ETFの凄さが

よく分かるETFに少しでも投資できたことを喜んで

10倍・20倍に成長してくれることを望みましょう

 

SOXLは・・・気長に待ちます

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

先週の終値から+15.4%の大幅上昇でした。

週足チャートで見たら上がってるか上がってないか

あんまり分からんくらいの足でも+15%なので

いかに年明けの下げがえげつなかったのが

よく分かりますけどこれを対数チャートで見たら

そうでもないのかもしれないですね

 

出来高は大きく下げましたんで

今週はみんな様子見だったんですかね?

来週以降も上昇を続けるかどうかなんて分かりませんが

もう少し揉み合うんではないのかなと

おナスは思っています。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

来週の木曜日で6月も終了しますが、

来週は上昇・上昇で先月の下ヒゲくらいまでの高さに

実体が戻るか見ものですね

今週くらいで終わればまだ下にいきそうな感じでは

ありますが下値はやはり10ドル前後が濃厚かなと

思っています。いくらなんでも下げ過ぎな感じが

しますが3倍レバの逓減を加味するとこんなものなのかな?

3倍レバはやはりスイングトレードの方が

ずっと積立よりもいいかもしれませんね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:515株

平均単価:22.26ドル

週末価格:15.80ドル

損益:▲3,327.35ドル

損益率:▲29.02%

 

今週はとんとんとーんと上昇したため、

1株も買いませんでした。

 

一旦指値注文もリセットしたので今は

どこまで下げようとも自動購入は出来ませんが

来週は月末なので陰線なら直近高値からの

騰落率によって定期購入を実施します。

 

今月の始値が25.34ドルなので

今週木曜までにあと10ドル上昇しないと

陰線決定ですが、さすがにそこまでは戻らないとは

思いますので6/30夜間には追加購入を

したいと思います。

 

できれば月~木曜まで激下がりしてもらいたい

 

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz