いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年6月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

3倍レバETFボラティリティをやってると

レバナスの下げもあまり気になりませんし、

最近土日暇だからPCゲームでもやろうかなと

思ってましたが、この先の予測が全くできない

3倍ETF投資に比べたら全然面白く感じないかも

って思って買うのを控えました。

 

さらに追加でWEBLとLABUという

3倍ETFにも参戦したので楽しみも3倍!!

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

過去のブログに書きましたが、

先々週に最近の下落傾向を払しょくするような

陽線が出て底入れしたように見えるけど

それって今年の3月中旬でもおなじような感じで

上がるように見せかけての下げがあったから

あまり信じるのもよくないよって・・・

ほんまその通りに先週の上げを綺麗になくして

くれましたね(;^ω^)

 

ただ出来高は下がってるので3週前に買った人たちは

あえてここでは追加は買わないって選択なんかな?

もっと下げたら買うけどもって・・・

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

こちらも先週のブログで

これからの動きを3パターン出して

多分②膠着状態③先月の下ヒゲをなぞる下げを

予測していましたが③の下ヒゲをなぞる下げに

今は向かっております。

ま、6月が先月の安値を超えての終値まで下げれば

まだまだ底入れ感はなさそうなので

下げは継続していきそうです。

 

なかなか実際に投資をしながら月足チャートを

見る事を最近してこなかったからすごい勉強になる。

これが過去のチャートを見ながらあれこれ言う

机上でのお遊びと金を投入して先の見えない

不安と戦いながら投資するのとの違いであり

ここを真剣にやるからこそ経験がついて

次こういう場面ではこうしよう・ああしようと

いうのも納得しながら習得できるんだなと

つくづく思います。

 

ま、機械的に買って目標達成まで全く見ない

っていうやり方もいいとは思いますけど

おナスは他に趣味がないのでこの3倍ETF

ヒリヒリした相場を楽しみながら増やすことを

趣味にしております。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:360株

平均単価:25.36ドル

週末価格:18.80ドル

損益:▲2,361.15ドル

損益率:▲25.86%

 

先週の途中経過でプラ転したと思ったら

今週は激下がりですぐに▲25%超え。

恐ろしいですわ3倍レバレッジETFは・・・

 

と言いながらなんか銘柄が増えてる

SOUHYは昔から持ってる株で多分OXYから分離した

会社かなと思いますけどなんかオンラインでは売れないらしく

ずっと放置しております。ただほとんど気にしてないですが

ダブルバガー達成していますね。。。(;^ω^)

 

6/11朝にSOXLを手動で10株@18.8で勝った時に

前から気になってた3倍ETFの2銘柄も

大きく値下がりしていたので試し買いしちゃいました。

 

WEBLはインターネット企業のETF

LABUはバイオ企業のETFとなります。

 

WEBLは上位組み入れ銘柄にはナスダック100上位の

企業も含まれているんですがなんでここまで下げてるかって

言うと半分以上が日本ではほとんど注目されていない

ネット関連銘柄の為、ここ最近の新興企業の爆下げを

直撃している状態となっています。

 

LABUはバイオ企業のETFですが上位銘柄見ても

おナスは全然知らない企業ばかりでした。

こちらもWEBLと同様に市場全体が軟調の為、

大きく売り込まれています。

 

WEBLは高値98.5ドルで現在9.68ドルの

騰落率が▲90.17%

LABUは高値185.61ドルが

現在5.23ドルの騰落率が▲97.18%と

超絶お買い得なのかこれから消えゆく運命なのか

分かりませんが宝くじ枠みたいな感じで

少し投資したら面白いかなと思いました。

 

WEBLはそこまででもないですが

LABUなんかは出来高が凄まじいので

運営しているDirexion社としてはおいしい銘柄

じゃないんかなと思っています。

 

ナンピン目標も買い制限も売り目標も特に

設定しておらずこの土日に考えようかなと

思っていますがWEBLはテンバガー(10倍)、

LABUに至ってはダブルテンバガー(20倍)を

目指すのもありかなと思っています。

 

 

 

昨日、下から2つ目の19ドルが指値ささりました。

あれ?19.5ドルはいつのまに買ってたんだろう?

 

それとは別に手動で18.8ドルを今朝引け5分前に購入

ま、特に理由のない買いなので本来であれば

控えないといけないんでしょうね、根拠のない買いは

 

来週以降、18.5ドルからの指値もバンバン指さるのか

また上に上がっていくのか分かりませんが

経過を見守っていきたいと思います。

 

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz