いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年11月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

全国〇〇万人のSOXLホルダーの皆様

先週は爆上げしましたね、おナスは原資にようやく戻りましたが

まだ戻っていない人もいるかと思います。

半導体は今すこし状況が悪く、シリコンサイクルってのが

今も健在なのかなと思いましたが、結局シリコンサイクルが

健在であればいずれ回復して半導体業界が日の目を

見る時期は必ず訪れます。今はやりの石油関連も

数年前まではダメダメセクターでしたし

 

今後半導体がまったく使われない世界になる訳もなく

より高性能・高価格な半導体の需要が旺盛になると

思いますので粘り強く頑張っていきましょう!

 

ただ、3倍は上下のボラティリティが非常に高いので

やはり上では全量もしくは一部を残して売り払い

下値を我慢して待ち続けて少しづつ購入する方が

実務的にも精神的にもいいと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

なんか久々に大きな陽線ですね!

6月末から7月にかけての下げと

先月の下げとで2番底を形成っていう風に解釈すれば

ここからは怒涛の上げが待ってるのかもしれませんが

ま、そんな都合のいいことが起こることもないので

期待せずに待ち続けますよ。まずは40ドルを

そして50ドルを。。。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

月足は先月の十字から陽線を形成してかなり

いい感じの線っぽいですがどうでしょうね?

 

出来高は2週間終わって先月の半分くらいで

推移しているから今月も大商いですね

残り2週間半あるし今月も出来高は高値更新か!?

 

株価はま、言ってもまだ13ドルですし

地合いも画期的によくなった訳でもないので

これからも不安定な状態が続きそうですけど

ま、一巡したら買いが入るくらいの安値で放置

されていましたし今でも十分安いので

どんどん買ってくれればいいなと思っています。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,210株

平均単価:12.59ドル

週末価格:13.21ドル

損益:+1,359.42ドル

損益率:+4.88%

 

きました!プラ転!!!

このプラ転は今週だけなのかもしれませんが、

久々なもので非常にうれしく思っています。

ま、平均単価もかなり下がってるところで入れてるから

プラ転するのってけっこうすぐなので悲観はしてませんでした。

SOXLよりもレバナスの方が平均単価は高めなので

原資に戻るまではまだまだかかりそう(@29,133円)

 

レバナスは43,151円が最高値なので29,133円だと

▲32%くらいですか。。。かなり最初に入れすぎた感が

ありますね、SOXLはかなり下まで待って買い始めたので

大丈夫ですがそれだと買い逃すこともあるので

難しいですよね買い始める時期って。。。

 

WEBLやLABUも同じくらい上がってるので

もしかしたらそのまま保有続けていた方が

良かったのかもしれないけどおナス的には

残り資金が危うい中でWEBLやLABUを

気にするよりはSOXL1本で行った方が

気持ちが楽になるかと思ったので決断しましたが

果たして将来的にはどっちが良かったのでしょうね?