いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年4月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週はいつもと違って月曜と火曜の在宅と出勤を変更して

今日が在宅となっています。なので先週の木曜から在宅で

一歩も外に出ていません。明日家出た時の独り言はおそらく

「ひさびさ外出たな~」でしょう、最近よく言ってるし

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

 

先週は金曜がグッドフライデーで休場でしたが

それ以外もずっと下がっていた感じがします。

出来高はここ数ヶ月で一番少ないので売ってる人が少なく

押し目で買っている人ばかりなのかな?と勝手に

想像しておきます。先々週の上げよりも下げた感じになってますが

そこまでこの1本の足だけでは悲観にはなりにくい

かなと思っています。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

幸先が悪い1週間からのスタートになりました。

ま、先月上げ過ぎたので反動でしょう。

ただ、出来高が少ない。。。なんやこれ!

今月はしっかり4週間しかないのに全然出来高ないやん

 

出来高が少ない=こりゃ上昇やな!!(根拠なし)

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,245株

平均単価:11.10ドル

週末価格:15.79ドル

損益:+10,523.53ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+7,213.39ドル)

損益率:+42.22%

(確定損失込の損益率:+25.55%)

 

先月が直近では最高値付近まで上昇して出来杉くんだったので

反動で14%も下落しております。

ま、このあたりで決済しようとは1mmも思ってないので

いくらでも構わないんですけど最近ようやく買い値より高くても

少しずつ買っていこうという気持ちになってきたので

出来れば少しでも安くなってくれた方がありがたいですね☆彡

 

配当再投資で2株自動で買われてて、それプラス木曜に

3株買って2,245株になりました。

現在最高値の74.21ドルからは▲80%より少し戻している

状況なので月の投資資金の1/3だけを使って

SOXLをちびちび買っていこうと思います。

 

あと、見れば一目瞭然ですがLABUを買いました。

再び5ドルを割ってきたので面白そうかな~っていう

完全な遊び枠になります。とりあえず倍になれば売るかも?

5ドル以下だと株式併合するのがDirexcion社の最近の

傾向なので(CWEBとか)LABUも10:1で併合しそう。

ま、株価が10倍になっても株数は1/10になるので

なんも美味しくないんですけど。。。

ってか過去のチャート見たら昔一度10:1の株式併合してる。

ってことは今回やれば100:1??やばいな

 

勢いで買ってしまったけど10ドルなったら

速攻売ろうっと!!