いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年5月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

さぁ、今週も頑張っていきましょう!!本来なら月曜はいつも出勤して火曜は在宅にしてるんですけど明日はちょっと仕事で外出しないといけない為、月火を入れ替えました。おナスの会社では在宅率50%を推奨されていますが最近出勤してる人が多いような気がします。前までは50%いくように言われてましたがGW明けの5類に移行してからはなくなったようなので別に50%じゃなくてもいいのかな?どうしても家だとサボり癖があるので会社に行った方が仕事はしてる気はしますが、出勤しないってことに慣れるとやはり在宅の方がいいですよね、9時半始業の9:25までのんびりできるから。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

 

ここ数週間はコマ足の陽線・陰線が続いており綺麗に並んでいたのにそれを覆すような陽線が出現!!なんかこれから大きく上昇する為の号砲っぽい上げのようにも思えますがそういった時って出来高を伴うんじゃなかったのかなぁ?ま、1年くらいすればこの陽線がその号砲だったのかどうかは自ずと分かるので時間が過ぎるのを待ちたいと思います。これで今週同じくらいの陰線が出ればそれで終了っぽいとも思うので今週どうなるかですね

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

先週は「今月は先月の始値である18ドル近辺まで上がらなかったら下げ相場に移行するかもしれないけど難しそうだね」な~んて言ってましたが一気に17ドル台まで回復しちゃいました。まだ1週間半あるんでどうなるか分かりませんが、18ドルなんて13ドルや14ドルからでもたかだか2,3ドルなんでSOXLが本気出さなくても全然可動範囲にはいますよね、なので1週間半で10ドル割れもあり得ます。債務上限引き上げ問題も毎日毎日ご苦労な事に朗報・悲報を繰り返してますが結局デフォルトで喜ぶ議員がいない以上、どこかで決着はつくだろう。それにしても出来高がめちゃくちゃ少ないですね、ただ出来高少ないのは株価上昇で言えば好材料かも?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,295株

平均単価:11.16ドル

週末価格:17.34ドル

損益:+14,183.10ドル

(確定損失:▲3,680.00ドル)

(確定損失込の損益:+10,503.10ドル)

損益率:+55.39%

(確定損失込の損益率:+35.87%)

 

先週。市場からは「はよ買っとかんと乗り遅れてしまいまっせ!!」っていう声が聞こえてきそうです。なんて事を書きましたがしっかりその通りになってしまいました。13ドル14ドル近辺から一気に17ドルまで上昇。当然買ってるよね??って思われたかもしれませんが買えてません。。。大きく下げれば買おう買おうと思ってたらあまり下がらずあれよあれよで上昇。ま、1株ずつでも買うようにはしていきますがほんと下手っぴですわ(;^_^A