いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年4月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日・一昨日と日足のスイングトレードの方法を色々と模索していましたが、

机上でいろいろ考えるのも大切ですが、実践して経験を積んでいくのも

それ以上に重要だと思うので今日から投資をしていこうかとは思っていますが、

まだ試そう!!っていう背中を押せるほどの考えがまとまっていません。

 

最初は1単位1~2万円くらいで投資できるETFなどを用いて

買いはもちろん、売りも躊躇なくできるように訓練していこうかと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

 

先週は一応陽線でしたが、流れ的には下に向かってそうな

感じには見えます。底練りが長ければ長いほど上昇していく

パワーを貯め続けていくと思っているので、焦れて売ったりせずに

どんと構えていつかくる大暴騰を待ちましょう!!待っても

それ相当な上昇をこのSOXLは見込むことができると思っています。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

先週に比べて少し下に実態が伸びた感じの陰線となっています。

相変わらず地合いが悪いです、出来高もほとんど伸びていないので

上げ待ちなのか?飽きられたのか??わかりませんが半導体

ターンになるまでは待ちですね、まだ安いと言えば安いので少しづつ

買い増しておきます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,245株

平均単価:11.10ドル

週末価格:15.58ドル

損益:+10,052.08ドル

(確定損失:▲3,680.00ドル)

(確定損失込の損益:+6,372.08ドル)

損益率:+40.24%

(確定損失込の損益率:+22.20%)

 

若干評価が下がりました。先週、口座状況を再確認していて

合わないところがあったのでずっと調べてたら確定損失を考慮するのを

忘れてたのでそれを加味した解決しました。また確定損失も

日本円では表示されていますが、それを現在の132~133円くらいで

計算するとどうもおかしかったので、厳密な計算上導き出した

答えではありませんが確定損失を300ドルほど増やしました。

これで概ねあっているとは思いますが、けっこう資金移動を頻繁に

やってたので途中で訳が分からんようになったので今後はもっと

ちゃんと記録しておかなあかんなと思います。