いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年5月3週

まいど~ 『おナス』です。

 

なんか最近というか随分前からですが、土日になにか頑張ってやろう!!ってことがなくぼんやりと過ごすことが多くなってきました。気持ちだけ焦って何かやらな!何かやらな!って悩んでますが悩みって基本堂々巡りでなんも解決しないんだなと思ってますし、そもそもちゃんと深くまで考えてないからいつも中途半端に考えて月曜がスタートするってなってる状況。深く考える事も最近めっきり減ったな~って思いますが、このままだと退化してしまいそうです。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年5月15日(月):22,709円(-179円)

2023年5月16日(火):22,951円(+242円)

2023年5月17日(水):23,001円(+50円)

2023年5月18日(木):23,552円(+551円)

2023年5月19日(金):24,420円(+868円)

 

という推移でした。

 

今週は1,711円上昇し、値下がりは179円でした。

差し引き1,532円の上昇でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

13,340.18→13,803.49で+3.47%でした。

 

次週の▲5%ラインは13,113となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は13勝7敗で勝率は65.0%

単純上昇累計が+41.72%

単純下落累計が▲14.64%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週4勝1敗と

なっており年始からは50勝39敗で

勝率は56.18%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+8,339円の上昇で上昇率は+51.86%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲18,731円の下落で

▲43.41%の下落となっています。

 

22,000円の蓋がなかなか破れないよ~って言ってのが嘘みたいな快進撃の1週間でした。23,000円?なにそれレベルでさっさと置いていき24,000円台突入!!やはり世界的に有名なテクニカル指標であるMACDも月足でクロスをかけるならそりゃ手堅いやろ!!ってことで今のうちに買っておけ~ってことになってるんかな? 年初来+50%ですもんね。2022年初から始めた人たちは「くやし~」ってなってそうですが、2022年で始めた人は大きな下落を体験できたのである意味良かったんだと思いますよ。順調に上昇を続けてある程度大きな金額になった時点で免疫ないまま暴落喰らってたら多分、耐えられへんと思うし。。。やっぱレバレッジ商品なんやな、こわっ!って最初の段階で知れたのは良かったと思います。

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,132,701口

今週末の保有口数: 2,139,404口

前週比:+6,703口(+0.31%)

 

評価損益率:▲8.33%

評価損益額:▲474,818円

確定損益額:▲155,712円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲630,530円(確定損益込みの評価)

 

そういやレバナスを始めた当初って確かプラスだったよなぁとさっき思い出しました。2022年は1月から強烈な下げだったのでそれからまったくプラスにはなっていませんが、だいぶトンネルの先に光が見えるところまで来たような気がします。持ってるレバナスの種類ではまだまだトンネルから抜け出せそうにないものもありますが、トータルすると平均価格は27,000円くらいなのでそんなに遠いとも思っていません。

 

ま、何度も言ってますがプラマイ0になるのが目的じゃないんでこれからも継続的に積み立てを行っていきますが、昔のように価格に惑わされてたくさん買ったりせずにどんな状況でも淡々と積立を行い、テクニカル的にある程度高値圏だと感じたら少し売ったり、今回のようにゼロ金利から利上げが続く、インフレになるとかなればポジション調整なども行っていきたいとは思います。

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>