いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年6月2週

まいど~ 『おナス』です。

 

先週末に考え出した日本株の両建てスタートで行っていき建玉操作で利益をあげていく方法ですが、月曜から試してみましたが動きがあまりになさすぎてすぐに飽きが・・・ま、半年スパンで考えるもので数日で結果は出ないのも分かってるんですが・・・ってことで結局月曜に取引開始して金曜に取引終了。建玉操作はまったく行わないまま現引きで終了したので手数料分と貸株金利だけマイナスで終了。で、結局レバレッジETFを買っていこうということでドル転しました。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年6月12日(月):26,742円(+191円)

2023年6月13日(火):27,646円(+904円)

2023年6月14日(水):28,063円(+417円)

2023年6月15日(木):28,435円(+372円)

2023年6月16日(金):29,086円(+651円)

 

という推移でした。

 

今週は2,535円上昇し、値下がりは0円でした。

差し引き2,535円の上昇でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

14,528.36→15,083.92で+3.82%でした。

 

次週の▲5%ラインは14,330となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は16勝8敗で勝率は66.7%

単純上昇累計が+50.87%

単純下落累計が▲14.77%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週5勝0敗と

なっており年始からは63勝45敗で

勝率は58.33%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+13,005円の上昇で上昇率は+80.87%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲14,065円の下落で

▲32.59%の下落となっています。

 

今週は5勝0敗の負けなし。阪神は最近元気なくなってきましたがレバナスは絶好調ですね!!週間で9%を超える上昇でついに29,000円台に突入してきました。金曜の市場では値下がりしたため、一旦29,000円とはさよならとなりますが、今の勢いだとすぐに30,000円台到達するでしょうね。今年の年初から購入した人たちは+80%超えのえげつない収益率!!こういうのを見てしまうと積立ではなくスポットで売買した方がいいのかな?と思ったりしますが、心配なのは底狙いで待てど暮らせど値下がりが来ずに上がり続けるってことなのでやはり基本は積み立てで暴落の時に大きく追加できる資金は別にしっかりと確保しておくのが賢いんでしょうね。

 

ただ、それも積み立てが増えてくるとちょっとやそっとの資金を暴落用に置いていて投入しても影響が少なそうだし、かといって暴落用資金に重きを置くと上がりっぱなしになったときにインパクトが少なくてあまり儲からない。。。難しいところです

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,159,473口

今週末の保有口数: 2,164,516口

前週比:+5,043口(+0.23%)

平均取得単価:27,494円

 

~レバナス損益~

評価損益率:+5.79%

評価損益額:+344,555円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:+219,895円(確定損益込みの評価)

総合収支率:+3.64%(確定損益込みの評価率)

 

ついにレバナス単体でもプラス。年初にNISA買い替えの為に確定損失を出しましたがそれを考慮してもプラスということでダブルでめでたい!!いやいや3倍レバも+80%を超えてきてるのでトリプルでめでたい!!3倍レバナスは最低でも倍で売りたいとは思っていますが意外に早く達成しそうなので欲が出てくるかもしれませんがそれがやばいのかもしれません(;^_^A レバナスはQLDの月足RSI(16)が78を超えたら利益の数%を売るようになっていますが現在57なのでまだまだ先になりそうです。

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>