いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年6月12日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日はボーナス査定日です。今年度から年1回6月の査定で夏も冬も評価が決まります。今年度から相対評価から絶対評価に変わったので周りと比較して自分の評価が決まる訳ではなく最初に掲げた目標に対して自分がどれだけ成果を上げたのかが評価されるから今年度からは目標の立て方や達成の仕方・経緯などシビアに管理しないとダメだし持って行き方で評価は変えられるから頑張らないとね。

 

先週ふと思いついた両建てを用いた投資手法ですが土日の簡単なバックテストではなんとなくうまく行きそうだったので昨日さっそく仕掛けてみました。両建てから始めて次第に建玉操作をしながら結果的に利益を出していくっていう感じなんですが、売り・買いどちらか一方で投資するより利益幅は取れませんが常にどちらもヘッジが掛かってるので多少安心して取引を続けることが出来ます。ま、数回取引してみて上手くいきそうならブログでも経緯を書いたりしようかなと思っています。こうご期待!

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:61.45ドル

前日比:+2.03ドル

前日比率:+3.42%

 

今晩発表予定の5月消費者物価指数(CPI)の改善期待から買いが先行。金利の上昇を警戒し一時失速も、連邦準備制度理事会FRB)が今週開催する連邦公開市場委員会FOMC)で利上げを停止するとの思惑も強く、期待感から再び買いが強まった。ハイテク株の上昇も相場全体を押し上げ、終盤にかけて上げ幅を拡大して終了した。セクター別では半導体・同製造装置や自動車・自動車部品が上昇した一方で、エネルギー・銀行が下落した。

遺伝的機能・変異の大規模解析ツール開発会社のイルミナ(ILMN)は物言う投資家アイカーン氏の更迭要求を受け、週末にデソーザ最高経営責任者(CEO)が辞任したことやCEO交代計画を発表し、上昇。クルーズ船を運営するカーニバル(CCL)は同セクターの強い需要が継続するとの分析を背景としアナリストが投資判断を引き上げたため買われた。ソフトウエア・メーカーのオラクル(ORCL)もアナリストが好決算を期待し、投資判断を引き上げ上昇。金融会社のソファィ・テクノロジーズ(SOFI)もアナリストの投資判断引き上げが材料視された。ソフトウエアメーカー、マイクロソフト(MSFT)は同社によるゲームソフト開発会社アクティビジョン・ブリザード(ATVI)買収を阻止するため当局が差し止め申請すると報じられたが想定内で株価は上昇。一方でアクティビジョン・ブリザード(ATVI)は売られた。証券取引所のナスダック(NDAQ)は過去最大規模となる金融ソフトウエアメーカー、アデンサの買収計画を発表して下落。

ソフトウエア・メーカーのオラクル(ORCL)は取引終了後に四半期決算を発表。調整後の1株利益が予想を上回り時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

昨日の米国が大きく上昇したため、遂に27,000円を突破確定ですね。計算上では27,500円も超えそうなので遂にレバナス単独プラ転も達成しそうです。。。とはいってもプラマイゼロになったからゴールではなく大きく利益を出していくことこそが目的なので「やれやれ」とならずに積立継続実施していきます。

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

再びプラ転。FOMCはキナ臭さを残していますが、おナスは利上げするんじゃないかなぁ~って思ってますけどどうなるんですかね??プチ急落でSOXL・TNA・TMF・LABUなんかが下がってくれれば買いたいんですけど、期待すればするほど逆に動くので恐らくですがFOMCは無事通過、利上げもなしですね(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>