いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年6月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週は夏のボーナスの評価が火曜日に出ます。例年夏と冬のボーナスの前に評価を言い渡されるのですが、今年からは6月に1回の評価で夏と冬が決まるようです。ま、毎回ドキドキするのが1回減るのでいいっちゃいいですが、悪い評価だと1年ずっとこのままってことにもなるのでどっちがいいかは微妙ですね。また、今年度から相対評価から絶対評価になるようですが、どう評価に影響されるのか気になるところです。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

陽線ですが2週でみると下向きっぽい感じに見えます。数週間モミモミしながらも3週前の比較的大きい陽線の下値を割らないくらいで推移すれば第二弾ロケットとして打ち上げるのかもしれませんね。。。ってそこまでチャートにも詳しくないので想像ですけど

 

 

SOXLの月足チャートです。

引き続き陽線で踏ん張っていますが、かといって積極的に上値を取りに行く様子もなく少し停滞しております。ま、下の方で買った勢の利確売りなどもこなしつつ価格をキープしているのであれば強いな!って思いますが正直どうなってるのかわかりませんので勝手な想像にはなります。相変わらず出来高は低いので株価上昇していく雰囲気は出ていそうです。欲を言えば18ドル台くらいまで一旦しゃがんでから爆発的に伸びてくれることを期待したいですがその願い叶えてくれるんでしょうか!?

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:900株

平均単価:9.88ドル

週末価格:22.37ドル

損益:+11,241.00ドル

(確定利益:+6,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+17,841.00ドル)

損益率:+126.33%

(確定損失込の損益率:+200.53%)

 

相変わらずSOXLは20ドル以下に落ちてきません。もう十何ドルや1ケタドルは数年お預けなのかな~?今週はTMFを購入しました。米国債は利回りが下がってくればシーソーのように債券価格は上がってくると思うのでゆっくり長期で仕込んでいければと思っています。

 

TNAは買おうと思った時からトントン拍子に上がってしまい少し買う気を失っています。今でも十分安いとは思いますが、無理に追いかけたくないっていう心理からどうしようか考えたいですね。LABUは今の買い値より下がる。欲を言えば5ドル台、もっと欲を言えば4ドル台になればもっと買いたいですがどうなんでしょうね??LABUもTNAも小型株が多いので利下げしてカネが市場にジャブジャブ供給されたらそれらの株にも流れてきて上昇するのかなと思っていますが、考え方は合ってるのかな?