いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年6月1週

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日は日本株で売りと買いを用いた『両建て』で利益を取る方法はないのか?ということで勉強していました。引き続き今日も行っていきますが、今回のトレード方法を確立するにあたって考えたことが、①1日先と言うか5分先でも完璧に読めないのだから相場の今後を読もうとしない事 ②急騰・急落は常にあるとおもってどちらになっても致命傷を負わないようなリスクヘッジができる事 ③テクニカル指標は万能ではないけれど使えるところはしっかり使う。ただし、気まぐれではなく筋の通った一貫性があるようにする事 ④1日あたり数百円の儲けから始めてしっかりと資金増加にも対応できるようにする事ってなことを踏まえて考えております。ただ、杓子定規で完璧な再現性を実現することは不可能かと思うので、そこは臨機応変、アバウトに対応。但ししっかりと成果をあげるってことにしています。

 

ある程度考えはまとまっているので今日はそれをバックテストしながら、明日以降で実際にお金を投じて検証していきたいと思います。youtubeやブログ、転売、プログラミングや動画編集など副業で考えていましたが、子供の時からめんどくさがり屋の努力したくない人間であるおナスが唯一大学卒業後から20数年は株を続けられてきているので(結果はおもわしくありませんが。。。)株で結果が出せる様に頑張りたいと思います。

 

 

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年6月05日(月):26,809円(+374円)

2023年6月06日(火):26,891円(+82円)

2023年6月07日(水):26,880円(-11円)

2023年6月08日(木):25,937円(-943円)

2023年6月09日(金):26,551円(+614円)

 

という推移でした。

 

今週は1,070円上昇し、値下がりは954円でした。

差し引き116円の上昇でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

14,546.64→14,528.36で▲0.13%でした。

 

次週の▲5%ラインは13,802となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は15勝8敗で勝率は65.2%

単純上昇累計が+47.05%

単純下落累計が▲14.77%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週3勝2敗と

なっており年始からは58勝45敗で

勝率は56.31%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+10,470円の上昇で上昇率は+65.11%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲16,600円の下落で

▲38.47%の下落となっています。

 

今週はナスダック100指数が7週間ぶりに下落しました!!といっても0.13%のマイナスなので誤差の範囲内くらいですが。。。レバナスは1営業日ずれてますので今週もプラスをキープ。ただ、今週は27000円直前でしっかりと蓋をされた感じになっていますね。来週のFOMCで利上げするかしないかで相場の荒れ具合は変わってきそうですが、なんか利上げはなさそう。。。って意見が少し優勢のような気がします。おナスは0.25%あげてくると思っていますけどどうなりますかね??

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,154,116口

今週末の保有口数: 2,159,473口

前週比:+5,357口(+0.25%)

平均取得単価:27,494円

 

~レバナス損益~

評価損益率:▲3.43%

評価損益額:▲203,644円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲328,5304円(確定損益込みの評価)

 

評価損益などは3倍レバナスが入ったりしてたのが今頃になって気が付いたので外して表記しております。また平均単価の計算もしっかりやり直したので今週から平均取得単価を表記しています。レバナスの原資回復までもう少しのところまできていますが、すんなり超えてくるのかこれから夏にかけてひと悶着あるかは私には分かりませんので出された結果に対して対応していくようにしてきます。といっても定額積立の継続以外はありませんけどね。。。(;^ω^)

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>