いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年6月15日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日の朝に書こうと思ってたブログ。急に早く会社に行かなければならない事態になったので夜に書こうと思ってたらすっかり忘れてた。。。434日連続更新中だったのに途切れてしまった~残念。

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:64.72ドル

前日比:+1.46ドル

前日比率:+2.31%

 

連邦準備制度理事会FRB)が6月連邦公開市場委員会FOMC)で年内の追加利上げの可能性を示唆したことを警戒した売りが続き、寄り付き後は下落。その後、長期金利の低下が安心感を誘い、買いが再燃して上昇に転じた。新規失業保険申請件数の予想以上の増加を受けて利上げサイクル終了が近いとの期待も強まり相場を一段と後押しし、終盤にかけて上げ幅を拡大した。セクター別ではソフトウエア・サービスや電気通信サービスが上昇した一方で、半導体・同製造装置が下落した。

宅建設会社のレナー(LEN)は第2四半期決算で1株利益が市場予想を上回ったほか、通期出荷見通しを上方修正し、上昇。ディスカウント小売りのターゲット(TGT)は株価が売られ過ぎとの見方からアナリストが買い推奨し買われた。宅配ピザ会社のドミノピザ(DPZ)はアナリストが来年の売り上げ増加期待から同社の投資判断を引き上げ上昇。ソフトウエアメーカーのマイクロソフト(MSFT)は人口知能(AI)部門を主導するとの期待を受けた買いが継続した。自動車部品メーカーのオートゾーン(AZO)は追加自社株買い計画を発表し、買われた。

一方で、フィンテックのソーファィ・テクノロジーズ(SOFI)は買われ過ぎとの見方からアナリストが投資判断を引き下げ、下落。スーパーマーケットチェーンを運営するクローガー(KR)は第3四半期の1株利益見通しが予想の下限にとどまったため失望感から売られた。

レストランチェーンを運営するCAVAグループ(CAVA)はNY証券取引所に上場。IPO価格22ドルを91%上回る42ドルで取引が開始され好調なスタートを切った。また、ソフトウエアメーカーのアドビ(ADBE)は取引終了後に第2四半期決算を発表。調整後の1株利益が予想を上回ったほか、通期収入予想を上方修正し、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

順調すぎて怖いわ!!ってレベルの上昇が続いております。逆に去年は下がり過ぎて怖いわ!!!ってレベルで毎日下げてたんで均すと普通なのか?もしれない。積立投資を継続することで一瞬きらめく稲光を捕えようという動きとしてはいいとは思いますが、大幅下落時にはみんな連れだって奈落の底に落ちていくので回避する方法はないものかと頭を悩ませています。結局去年の10月や12月の底値では世間は「もっと下がる、レバナス持ってるやつ全員アホ」みたいな風潮でしたからね~

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

評価益増加中です。こうなってくると売りたくなる病がウズウズしてくるんですけど言っても+10%にも満たないので金額ベースで意識せずに騰落率ベースで考える様にしたいですね。しかも自分でしっかりと売りルールを作ってるんだから守らないとSOXLみたいに途中下車したら再び乗り込めなくなった。。。ってなことにもなりますからね(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>