いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年6月13日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

ようやくレバナスが3倍レバナスの恩恵を受けずともプラスに転じました!ただ、NISA枠への買い替えで確定損失を12万円ほど出しているので、それらも加えるとまだ10万円弱のマイナスにはなっています。それでもプラスにできたことは良かったですし、しっかりとした投資用品はどんだけ安値をつけてもしっかりと拾っておけばその内、回復してくれるってことを自分で自分に証明できたので自信にも繋がりました。

 

新しい投資法ですが、日経平均の上げに比べてほとんど動きなし状態です。ま、最初の入りは両建てなのでプラマイはゼロですが、ここからボラティリティでうねりをつけてくれないと建玉操作も出来ないのでダイナミックに動いてほしいですね。ま、そんなややこしい事をするよりもなんでもかんでも株買って持ってたほうが儲かりそうな地合いですが。。。

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:62.35ドル

前日比:+0.90ドル

前日比率:+1.46%

 

労働省がこの日発表した5月のCPIは前年同月比4.0%上昇。伸びは11カ月連続で鈍化し、2021年3月以来約2年ぶりの低水準となった。13、14両日に開かれる連邦公開市場委員会FOMC)で11会合ぶりに金利が据え置かれるとの見方が強まり、市場に安心感が広がった。
 エヌビディアが3.9%高、テスラが3.6%高、ネットフリックスが2.8%高と好調で、ナスダック全体を主導した。ただ、アルファベット(0.2%高)やアップル(0.3%安)などはここ最近の値上がりを受けた利益確定売りが優勢でさえない展開だった。
 このほか、中国政府が経済刺激策を検討していると報じられたことや原油高を受け、景気動向に連動しやすい銘柄を中心に上昇した。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

27,000円を超えてきました。そして買い平均値も上回ってきました。約1年半ぶりにプラスになったことは嬉しいですが、積立じゃなくて裁量で安くなったら買って高くなったら売ってをすれば効率がいいのでは?とふと考えてしまう事があります。ただ、それだと思うところまで下がらなければ買わないので資金は減りませんが買い逃すこともあり得てリーマンショック後はそれで長い間なにもできなかったこともあるので、レバナスにおいてはなんも考えず積立していくのがいいのかなと思います。

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

遂にレバナス単独でプラ転しました!!思い返せば去年の年初はレバナスが湧きに沸いて40,000円台をつけていて、そこからどんどん下がる中で資金もNISA枠もあったからどんどん買っていったらかなり高い所で玉を集中させてしまうことになってしまった。その後は資金が厳しくなっていく中でもレバナスは下げ止まりを見せずドンドン下がっていっても少額ながらもしっかりと買っていく中でようやく買い値を上回ることに。。。この上げがいつまで続くかわからないし、レバレッジ商品なのでまた大きく値下がりすることもあるだろうけどこれからもしっかりと積み立てていきたいですね

 

 <スポンサーリンク>