いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年4月2週

まいど~ 『おナス』です。

 

少し前まで仕事も投資もなにもかもヤル気な~~いって言ってましたが、

日足でのトレードについて改めて考えてみようと思い昨日・今日と取り組んでいます。

何か好きなことをやるってなった時にやっぱり投資が好きなんだなと思って昔みたいにどこかにある!かもしれない聖杯(投資手法)を求めて彷徨おうかなと。。。

 

デイトレはできないので、日足のスイングトレードを考えていますが果たして

再現性があって勝率も高く、利益が取れる方法を見つけられるかしら。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年4月11日(月):21,979円(-49円)

2023年4月12日(水):21,699円(-280円)

2023年4月13日(木):21,292円(-407円)

2023年4月14日(金):22,135円(+843円)

 

という推移でした。

 

今週は843円上昇し、値下がりは736円でした。

差し引き107円の上昇でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

13,062.60→13,079.52で+0.13%でした。

 

次週の▲5%ラインは12,426となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は9勝6敗で勝率は60%

単純上昇累計が+35.65%

単純下落累計が▲14.04%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週1勝3敗と

なっており年始からは36勝31敗で

勝率は53.73%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+6,054円の上昇で上昇率は+37.65%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲21,016円の下落で

▲48.70%の下落となっています。

 

今週は全敗!!と思いきや木曜にそこそこ戻したことで

レバナスは週間ではプラス着地になりました。

ま、0.1%くらいの上昇なのでほぼ変化なしですけど

今年に入って好調に上昇していきましたが、ここんところ

ブレーキがかかっております。利上げは止まりそうだが

経済は停滞しそうというアクセルとブレーキがかかっている

状態なので上にも下にもいかないのかなと思っています。

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 2,096,436口

今週末の保有口数: 2,103,795口

前週比:+7,359口(+0.35%)

 

評価損益率:▲18.34%

評価損益額:▲1,048,871円

確定損益額:▲155,712円(NISA買換の為の確定損)

総合収支:▲1,204,583円(確定損益込みの評価)

 

先週よりは若干持ち直していますがほとんど変わらずです。

下のグラフからも分かるように去年の6月くらいからは

ほとんど同じペースで積立を継続していますね。まだ去年の6月だと

日によって額がバラナラしていたとは思いますが、遠目で見ると

あんまり変化ないので毎日の額にそれほどこだわらず

投資できる金額を一定に投資し続けたらいいんやねって思います。

 

レバナス価格も下のグラフから2番底打った後、一旦押し目をつけて

上昇している形になっているので多分チャートパターンからすると

めちゃくちゃいい形にはなっていそうな気がします。

 

かと言って100%上昇するか?って聞かれたら「はい、もちろん!」

とは言えないので下手な小細工せずに淡々と積み上げるのが

正解だと思っています。

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>