いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年4月14日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は1日ずっと雨っぽい。これから雨が多くなる季節ですが、今は週2回しか出勤してないので雨嫌だなぁ~っていう気持ちもだいぶ減っています。来週月曜に近所にららぽーと門真と三井アウトレットモール門真がオープンします。

 

水曜に側を通った時にやたら車が駐車されてて「工事関係者の車まだこんなにもいてるんだな~」って思ってたらプレオープンだったみたい。道路脇には立て看板をもった人を何人か見かけました。来週からはららぽーとに通じる道は使いにくくなりそうですね。普段でも朝夕と混むので余計に混む。ま、おナスは普段車乗らないので実害はないですけどこの道をよく使っている方々にとってはうらめしいかもしれません。夏にはすぐ隣にコストコも出来るので余計に混みそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:48.69ドル

前日比:▲0.21ドル

前日比率:▲0.43%

 

予想を上回った銀行決算を好感し、寄り付き後、一時上昇。しかし、4月ミシガン大消費者信頼感指数や同指数の1年期待インフレ率が予想を上回ったため、金利先高観が再燃して下落に転じた。その後もボーイング(BA)の下落がさらなる売り圧力となり、下落幅を拡大。連邦準備制度理事会FRB)のウォラー理事が一段の金融引き締めが必要との考えを示すと、5月連邦公開市場委員会FOMC)の追加利上げがほぼ織り込まれ、ハイテクも売られ、終日軟調に推移。終盤にかけても戻り鈍く終了した。セクター別では銀行が上昇した一方で、不動産が下落。

銀行のJPモルガン(JPM)は第1四半期決算で純金利収入が予想を上回ったほか、預金残高も予想外に増加したことが明らかになり上昇。同業シティグループ(C)も第1四半期決算で金利関連のトレーディング収入や金利収入増で予想外の増益を計上し、買われた。ブラックロック(BLK)も四半期決算で1株利益が予想を上回り、上昇。一方、航空機メーカーのボーイング(BA)は737MAX機の部品の品質問題を巡り一部納入を停止すると発表して下落した。同機の組み立てを請け負うスピリット・エアロシステムズ(SPR)も下落。管理医療会社のユナイテッドヘルス(UNH)は1-3月期決算で増収増益を計上、予想も小幅に引き上げたが、高齢者向けの比較的安価な保険を巡る価格変更による影響に懸念を表明したため売られた。

投資家の恐怖心理をあらわすVIX指数は17付近まで低下し、昨年1月来で最低となった。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

今週なんとか一矢報いての上昇。22,000円台に再び乗せてきましたが、金曜の相場は下がってるので金曜は再び21,000円台に逆戻りですね。1月と3月は大きく上昇してきましたが、最近は先行き不透明感で停滞しています。まぁ、2月も利上げが再度大きくなるんじゃ?とかであまり伸びなかったので、いつの時代もネガティブ発言はなくならないので自分の信念をもって相場に立ち向かえばいいだけだと思っています。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

一気にマイナスが解消していきましたね。▲100万を切るほどには至りませんでしたが。。。これくらいのレバナスでも大きく評価が振れるのでしっかりと毎日価格の変動を噛みしめておかないと、あまり気にしない~~って中途半端に向き合ってたら今後ますます資金が増えてレバナスを購入していく上で変動幅の大きさに圧し潰されかねない

 

 <スポンサーリンク>