いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年2月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週はというか、今日は久々に夜勤があります。

去年の8月以来くらいになるような気がしますね

あの時は暑かったけど今はクソ寒いので十分に防寒対策をして

夜勤に臨みます。

 

で、夜勤だから在宅で過ごそうかなと思いましたが

朝から今度工事する施設管理者に挨拶をしに

出掛けないといけないので面倒。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

小さいですが2週連続の陰線形成です。

大きな実体での陰線ではなく、どちらも十字に近い

コマみたいな感じの陰線なのでここで止まって

上放れしそうな気配も感じますが、まぁそれはおナスの

希望が95%ほど入っている予測なのでアテになりません(笑)

 

SOXLの月足チャートですが

 

週足では2週連続陰線でしたが月足ではかろうじてまだ

陽線なんですね。10月を一番底にして二番底を形成しようと

思ってるんであれば、今月くらいは上げておいて

3,4,5月で下げて二番底形成みたいなのが美しそうですが

どうでしょうか?MACDの紫の線も上昇を始めてる感じ

ですし、そのまま上にいっちゃうんでしょうかね?

 

今あるSOXLをいつ売ろうかと思ってまして

思いとしては40ドルくらい?最低でも30ドル?とか

思ってましたが月足RSI(16)で78を超えれば

75%分を売ろうと思います。

RSIの数値については特に根拠はありませんし、

その場所が最高値でもないかと思いますが、

まだまだまだまだまだ。。。って思っている内に

3倍レバETFは急落しちゃいますからある程度

機械的に売らないといけないと思っています。

 

って今こう書いてても後で全然ちゃうことで判断し

売っちゃうこともあるんで

くれぐれも参考にはなさらないように。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.09ドル

週末価格:15.61ドル

損益:+10,124.80ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+6,814.56ドル)

損益率:+40.76%

(確定損失込の損益率:+24.21%)

 

先週と比べて10セントほど値下がりして着地

10セントなのであまり損益は変わってないですね。

今週は一時17.59ドルまで上昇したのですが、

終わってみれば2週連続の陰線でした。

20ドルくらいを超えてくればエンジンかかるんかな?

それとも30ドル超え? 一旦エンジンがかかると

3倍レバはやばい角度で上昇しそうですが

そこまで待てるか? おもいっきり下落の中で

買い向かうことが出来るかが勝負所ですよね