いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年2月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週はバレンタインデーがありますね。

学生の時はモテた試しがないのに2/14はそわそわしてましたね

 

今年のおナスの2/14は歯医者で定期検診です(笑)

最近は週に2回しか会社に行かないので会社近くにある

歯医者に行く為に会社に出勤する調整をしています。

だって在宅勤務が増えたから交通費が毎回申請になったので。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

順調に回復していましたがここで陰線で

一息つきました。このままずるずるいくのか

今週はまた突き放して上放れするかは分かりませんが

結局相場って投資家たちの思惑の集合体なので

みんな浮かれ、買わな焦るのであれば上がるし

恐れ慄き、今の小さい利で満足して売りが多ければ下がる

それだけです。

 

SOXLの月足チャートですが

 

今週は大きく戻したので月足でも上髭がぴょこっと

出ています。先週のSOXLブログで中国の気球問題で

米中関係がキナ臭くなり株価下落かも・・・って言ってましたが

あんまり関係なかったみたいでそれよりも

経済指標が利上げリターンズみたいな感じになってるのと

GAFAMの決算があまり思わしくなかったってのが

影響していましたね

 

来週も重要指標の発表がありますし、まだまだ

手放しで喜べるほどでもないので慎重に見守りたい

週足ではWボトムやトリプルボトムを形成していますが

月足では10月の底1つだけなので二番底を形勢するのなら

4~6月くらいに7ドルくらいまで下げれば

いいのかもしれませんけどどうでしょうかね??

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.09ドル

週末価格:15.72ドル

損益:+10,371.20ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+7,061.06ドル)

損益率:+41.64%

(確定損失込の損益率:+24.99%)

 

今週は先週からの流れから一変して下げが優勢でした。

こういうところを売ったり買ったりできる人は

より稼げるんでしょうけどおナスは全然そういう動きは

遅いので積極的な売買もできませんし、

逆に明らかな押し目っぽいようなこんな場面で追加購入も

できません。ま、一旦米ドルをすべて円転したので

買えるドルがないんですけどね。。。