いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年6月7日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日夏のボーナスの評価が出まして

最高評価をいただきました!!!

 

初の最高評価だったのでうれしかったです。

今後も出世は望みませんが

毎回のボーナス評価がいい結果に

なるような仕事の仕方をしていきます

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:51.13ドル

前日比:+0.89ドル

前日比率:+1.77%

 

小売り大手のターゲットが業績見通しを下方修正したことで

下落し、小売銘柄を中心に業績の悪化を懸念する売りが波及した。

 

インフレと利上げによる景気後退への懸念は根強く、

また週後半に発表を控える5月消費者物価指数(CPI)の

動向を見極めたいとの思惑から、動きづらく方向感のない展開。

 

その後、長期金利が低下するとハイテク株を

中心に買い戻され、午後は堅調に推移した。

 

ディスカウント大手ターゲット(TGT)が在庫の急増を理由に

業績予想を引き下げ下落。

百貨店のコールズ(KSS)は、フランチャイズ・グループが

80億ドルでの買収を目指し、独占交渉に入ったとの

報道が好感され急伸した。

 

原油高や大手金融機関による原油見通しの上方修正を受けて

エクソンモービル(XOM)やシェブロン(CVX)など、

エネルギー銘柄が上昇。

 

食品会社のJMスマッカー(SJM)は四半期決算が

市場予想を上回る内容で上昇した。

 

自然食品などを扱うユナイテッド・ナチュラルフーズ(UNIFI)は、

市場予想を上回る好決算を発表したが、

インフレへの懸念を示し下落した。

 

世界銀行は今年の世界の経済成長率予想を

2.9%に下方修正した。

インフレやロシアによるウクライナ侵攻の影響などを

反映したもので、マルパス総裁は多くの国が不況に

直面する可能性があると警告した。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

今週は大人しい1週間で終わりますかね??

来週はFOMCあるので多少にぎやかになってきそうですが

もう利上げも3回目だし市場も慣れだしてきてるのかも?

 

おナスとしては一応もっと下値に行くことを

念頭に起きつつしっかりとこの水準でも買っていく

ように積み立てを継続していきます。

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

特に大きく変わらず安定の▲100超えです。

1%以内の変動なのでぱっと見わからないんですけど

それくらいなら気にならない事が

いい事なのか?よくない事なのか?

 

これが数千万円投資していたら

1%以内の変動でも数十万動くから

気になるんでしょうね。

ぱっと大きな資産を株で設けたいって

思っててもやはり徐々に成長していく方が

お金の荒波に揉まれて成長することが

できるからよいのかもしれない。

 

ぱっと儲けてしまえば荒波に呑まれた

際にはすぐに溺れてしまいそう

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>