いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年5月18日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

おとといけっこう上がった~!って思ってたら

昨日1日でそれ以上の下げ!!!

 

ほんま短期的な情報で右往左往する相場に

ほとほと嫌気がさしそうだけど

「結局は右肩上がりなんだね」って言える日が

近い将来来るんだろうなと思いながら

日々積み立て投資を続けています。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:45.32ドル

前日比:▲5.00ドル

前日比率:▲9.94%

 

この日発表された米小売り大手の決算が

市場予想を下回り、サプライチェーン(供給網)の

混乱や高インフレが個人消費や企業業績の

重しになっていることが意識された。

 

このため、消費関連株を中心に幅広いセクターに

売りが波及した。
 

小売り大手ターゲットの2~4月期決算は、

輸送費などがかさみ、純利益が前年同期から半減。

 

インフレが高止まりする中、

消費者が必需品以外の購入を控えたことも明らかになった。

 

ホームセンター大手ロウズの決算も、

売上高が市場予想を下回るなど、さえない内容だった。
 

インフレ抑制のために米連邦準備制度理事会FRB)が

急速な利上げを行い、景気悪化を招くことへの懸念も、

投資家心理を引き続き圧迫。

 

パウエルFRB議長は前日、

「インフレが明白かつ確実に低下するまで

利上げを続ける」と強調した。
 

ダウ平均が前日までの3営業日で計900ドル超

上昇していたため、反動で売りが出やすかった面もある。

 

また、ロシアのウクライナ侵攻や、

新型コロナウイルス感染拡大に伴う

中国のロックダウン(都市封鎖)も、

引き続き相場を下押した。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

21,000円を底にすこし戻してきていましたが

昨日の米国市場でQLDが10%近く下がりましたので

再び21,000台に戻りましたね。

 

利上げもまだ2回しか行われてないのに

こんだけワーワー騒いで株価が下がってるんだから

まだまだ底は来ないんかなと思います。

 

なのであんまり気にせずにSOXLを買ったように

レバナスも残りの資金を均等に入れていくような

注文をして、資金が尽きたら後は『寝て待つ』

そんな気持ちじゃないと多分持たないような

気がしますね

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

順調に戻ってきました・・・って書いてますけど

昨日の米国市場が激下がりだったので

明日再び▲150 こんにちわ!が

確定していると思われます。

 

こんな毎日毎日振り回されてるのって

大変だなと思いつつ、ある情報が出たらそれに

みんな反応して上げ下げしてるのを見ると

発言者が悪知恵が働けばすぐに儲けれそうな気がする

インサイダーの取り締まりは厳しいので

そういった事は出来ないのかもしれないけどね

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>